今日はオケコンだけど思い出した韓国旅行 | えだまめたべにいきたいっすね♡

えだまめたべにいきたいっすね♡

ブログの説明を入力します。

どれぐらいぶりの更新なのかなぁ?


今日は、ゆちょんのオケコンラブ


今夜もゆちょんに会える


しかも、新たなゆちょんにおねがい


ふふっ


楽しみでしかないハート


楽しみしかないラブラブ




そんな楽しみな日


休みまで取って楽しみに待ってるラブ




最近の仕事の忙しさで


外出する気持ちが起きないくらい心身ともに疲れてゴロゴロしてる自分に


こんな甘やかした日も


人生の中であってもいいよなぁと思いつつYouTube見てましたてへぺろ



ゆちょんの動画ももちろん見てるけど


日本に住んでる韓国人の方のYouTubeを見てて


以前、韓国にいったときのことを色々思い出したニコニコ


毎年行ってたし、年に何回も行ってた年もあった照れ


次行けるのは、いつになるのかなぁ



でも


前ほど韓国に行きたいって気持ちはなくなってる


あんなに好きだったのに笑い泣き



なんとなく初めて1人で韓国に行った時のこと思い出したニコニコ


私は、ほぼ地下鉄移動


バスとかタクシーは怖くて…


とにかく見てるだけでも運転が怖くて


乗るのが怖いショボーン


あー、でもソンスの縁の地に行くのに


高速バスとタクシーに乗ったかな?


その時だけ


ソウルは、とにかく地下鉄移動


その地下鉄の中で目にした光景が今でも忘れられない


日本では見たことのない光景


軍人さんが地下鉄に乗ってるのも初めて見たんだけど



車内をズルズル這っているおじさん


お金をもらうためにそうやってるみたい


下半身を分厚いウレタンで覆って這っている姿


はじめは何してるのかわからなくて


ほんとにビックリしてガーン


そのあと、トンデモンの道端でもそんな方を見かけた


軍歌を流しながら、横たわってるガーン


その負傷も、愛国心の表れで


勲章のようなものなんだろうなって思ったけど


私にとっては、かなり衝撃的でしたガーン



本物の勲章を胸につけ軍服を着て地下鉄に乗っている年配の方


地下鉄車内でビラを配って、お金をもらうおばあさん


駅のホームや道端でシートを広げて物を売る人


なんか…複雑な思いをしたのを思い出した


そうまでして…生活費を稼がないといけない社会なのか…と



ゆちょんを好きになって


韓国が好きになって


韓国に行くようになって


韓国語も勉強して



楽しくて良い思い出もたくさんあるはずなのに


この光景が私の中では強烈で忘れられない出来事


これからもきっとそう


こういう光景がなくならない限り


ゆちょんのような人が後を絶たない気がして



自分は過去の栄光にしがみつく


他人の過去をほじくってまた陥れる、何回も


世界中にあることで


人間なんてそんなものなのかもしれないけど


あの光景を思い出すたび


だんだん、あの国に魅力がなくなっていく




また、行きたいって思うのかな?




とにかく、今日は


良い過去も悪い過去も捨てて前に進むゆちょんのオケコン楽しみますラブラブラブ