Soup(スープ)@神保町 ソープじゃなくてスープって読むんだよ!! | 萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

ラーメンやB級グルメの食べ歩きのブログです。たいしたこと書かれてません・・・。
適度にラーメンが好きな方に、適当にラーメンやB級グルメを楽しんでもらえればと思います!

 ’スープ’って読むんだね。


 ’ソープ’って読んでた・・・。


 神保町にも’石鹸の国’があるのかと


 ワクワク・ドキドキしながら訪問ビックリマーク

 Soup (スープ)


 

 なんだ・・・


 ラーメン屋だったんだ・・・。


 店に着いたら怪しげな入口や店員が立っていることもなく、
 
 普通にラーメン屋だった汗


萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!


 あれ、左上は塩はてなマーク

 

 この店の基本って塩なのかなはてなマーク


 じゃあ、塩を逝ってみるビックリマーク


 塩+味玉1/2 730円



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!


 いい顔したラーメンだ。

 
 ’純’な塩スープだね。

  

 塩の旨みとパンチがジワジワと伝わってくる。

 

 そこに、固めに茹でられたアルデンテ系な

 

 細ストレート麺。


 この麺好き。


 塩ラーメンって難しいよね・・・。


 作る方も、食べる方も・・・。


 正解が伝わりづらいから・・・。
  
 店名が’ソープ’・・・じゃなくて・・・


 ’ス-プ’なだけに、


 スープにはこだわりを持った店なんだろうね、


 きっと・・・。


萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!


 Soup

 東京都千代田区猿楽町1-5-3

 最寄り駅:神保町



 個人的好み度(10点満点): 7