麺屋 白神 東京池袋店@池袋 期間限定!岐阜県関市の名店が池袋で!! | 萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

ラーメンやB級グルメの食べ歩きのブログです。たいしたこと書かれてません・・・。
適度にラーメンが好きな方に、適当にラーメンやB級グルメを楽しんでもらえればと思います!

 今月3月1日に池袋の池袋楽園タウンにオープンしたばかりの新店ビックリマーク

 石神秀幸氏が『厳選極み麺selection』と称して7ヵ月ごとに

 

 全国の有名ラーメン店を入れ替えで出店させていく企画らしい。


 で、その第1弾が岐阜県は関市の人気店

 麺屋 白神 東京池袋店


 期間限定のオープンで、9月末で閉店(入れ替え)ということらしい。


 昼営業終了間際の訪問だったけど、店前に行列が・・・。


 人気からの行列なのか、

 

 ものめずらしさからの行列なのかは不明。


 

 正直、岐阜県のラーメン事情は詳しくなく、

 

 本家のこの店は行ったことはもちろんのこと、聞いたことも無かった訳で・・・。汗

 



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!
 
萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!
 
萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

 

 何か良くわかんないけど、


 とりあえずスゴイ店なんだと思う・・・きっと。



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!







 得製ラーメン 980円



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!


 色んな味が折り重なった


 重層系なスープである。


 白エビの旨みは正直そんなに強く感じなかったけど・・・


 内陸県ならではの濃い味な仕上がりとなっている。


 コクのあるスープだ。


 鶏豚骨溜まり醤油・・・ってゆうご当地系のスープらしい。

 
 そこに中ちぢれ麺。



 そして〆は、ランチは無料という、


 ’ラーメン雑炊’を注文ビックリマーク




萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!



 白メシに焼き鉄が直接乗って登場。

 


萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!


 スープをぶっかけると、


 ジュワジュワと再加熱しまくる



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

 雑炊用にとっておいたチャーシューをのっけて・・・




萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!


 マイ雑炊完成ビックリマーク

 
 なんか楽しいね。


 ジュワジュワ擬音を鳴らしまくっていた焼き鉄のおかげで


 アッツアツな雑炊にビックリマーク




 この焼き鉄・・・、

 

 まだ熱いのか・・・

 

 本当に熱いのか・・・



 触ってみたくなってしまうのが人間の性(サガ)である汗



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!


 麺屋 白神 東京池袋店

 東京都豊島区南池袋1-24-5

 最寄り駅:池袋



 個人的好み度(10点満点): 7