つけめん102サクラサク@高円寺 高円寺のTETSUブランドはサクラサクのか?! | 萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

ラーメンやB級グルメの食べ歩きのブログです。たいしたこと書かれてません・・・。
適度にラーメンが好きな方に、適当にラーメンやB級グルメを楽しんでもらえればと思います!

 高円寺のらーめん横丁内に店を構える『TETSU』ブランド。

 

 昨年末に新ブランドに新装開店した、

 

 つけめん102サクラサク


 



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

 

 黒、白、赤とメニューが分かれている。

 

 黒はマー油によるコクとパンチ

 
 赤はラー油による辛みとしびれ

 
 白は魚介風味

   

 とのこと。


 この店オリジナルと思える黒をいってみる。



 黒・つけ 750円


萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!

萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!


 ウマシビックリマーク


 『TETSU』の味をベースに

 

 マー油のパンチを効かせたつけ麺。

 

 『TETSU』ベースの味がしっかりしているので、

 

 マー油はあってもなくても美味しいといった感じ。

 

 魚介のパンチの効いた濃厚つけダレに、

 

 極太ちぢれ麺。


 麺にスープがよく絡んでくる。

 

 美味しいですね。

 

 でも、ここには『TETSU』の名物ともいえる焼き石はないんだね。


 ちょっと残念。

 

 ’じゅわ~っ’ってしたかったのに・・・。

  

 ’じゅわ~っ’って濡れたかったのに・・・。



萌えラーメン!燃えジャンク!もえB級グルメ!


 つけめん102サクラサク

 東京都杉並区高円寺南3-70-1 高円寺らーめん横丁内

 最寄り駅:高円寺




 個人的好み度(10点満点): 8