りょうたろうのこと | 猫とパンが好き

猫とパンが好き

ブログの説明を入力します。

前回は久しぶりの投稿にもかかわらず、いいねやコメントありがとうございますラブ


りょうたろうは昨年の9月にブログを投稿したときは体重が減りつつあるものの 凄く良いわけでも悪いわけでもなく……みたいな感じでした。


10月の健康診断で肝数値が高かったのですが、一時的なものかもしれないので少し様子を見ることに

(10月10日)

幸いなことに腎臓は基準値内だったので安心しました


(右側が11月23日で左側が12月14日)

肝数値上がっている理由で考えられるのが
①ステロイドの影響
②膵炎持ちなのでその影響
③肝臓自体に問題がある 
④甲状腺機能亢進症で上がることもある

④は調べてもらったらセーフでした。
ステロイドは膵炎の炎症を抑えるために飲んでて りょうたろうには効果があるみたいなんです。一度飲ませるのを止めたことがあるのですが、そのあとぐらいから吐く回数が増えてしまってあせる
できることなら止めたいんですけどねショボーン

ステロイドやめるのを再チャレンジするにしても いきなり飲ませるのを止めて年末年始に体調ガクっと崩れるのも怖い滝汗  なので12月に受診をしたあとからできるだけ間隔をあけて年明けの受診で今後どうするか決めることになりました。  

吐き気続いて年末29日に受診しこれでしばらくは大丈夫かと思ったら 今度はまさかの便秘ガーン    2日に病院行って点滴して大腸の動きをよくする薬も貰い次の日に無事💩が出てホッニヤリ

これで18日まで病院行かなくてすむかと思ったらブログ書いてる横でオェ〜ゲロー 通院ばかりでもストレスになるだろうし悩ましいところです 

次に病院行ったとき肝数値下がってるといいな……

2日に病院で体重計ったら3.7㎏になってました。じわじわ減っていくのはショックです汗
おじいニャンなのでいろいろ不調があるのはしかたがないけれど、やっぱり見てて辛くてえーん

りょうたろうに応援よろしくお願いします