通院デー④ | 猫とパンが好き

猫とパンが好き

ブログの説明を入力します。

先週土曜日りょうたろうを病院に連れて行ってきました病院



血小板下がってはいるものの 血が止まりにくいとかはないですし(5万以上あったら大丈夫らしいです)、副作用で心配な糖尿&肝臓も問題無しなのでとりあえずはokでした。


ただ、別の問題が……   病院行った時前月よく吐いたんですっていう話を先生にしたんですよね。

いつもは一般的な血液検査しかしないんですけど  半年ぶりに詳しく調べてもらいまして            

そしたらステロイド使ってたら好酸球の数値が抑えられるはずなのに、  りょうたろうは15%(普通はもっと低いらしいですが 忘れちゃいました汗) と高め

アレルギーの疑いがあるみたいなんですガーン
原因は何かはっきりわかりませんが、
とりあえずは胃腸の運動を改善する薬をもらって毎食前に飲ませて
                     下矢印

5~10分後にご飯を食べさせるという非常にお手間のかかる事態になりました叫び

一日おきになったとはいえ  ステロイド飲んでるしこれ以上薬を増やしたくはないんです。

療法食あるけど食べてくれないと話にならないということなので、とりあえずサンプルもらってきて食べるかどうか試してみることに

で、もらってきたのがこれです

食べるかどうか内心凄く心配だったんですけど




ちょびっと入れただけなのに食べる食べるぺこ     オヤツと思ったのかな~

食べなかったらどうしようという心配はなくなったのでホッとしました(´-ω-`)

薬なくなったら取りにくるように言われましたが、食べるし今のご飯から療法食に切り替えて様子みようかと思います(薬と療法食同時にすると どちらが効果あるのかわからなくなるみたいです)

先生と要相談ですけどね~


小さい時からよく吐く子だったけどもしかしてアレルギーのせいだったのかな‥‥

だとしたら早く気づいてあげられなくてごめんねりょうたろう泣


こんな状態ですがりょうたろうは変わらず元気で 日の当たるところでゴロゴロしまくっておりますにゃんこ。







最後までご覧いただきありがとうございましたぺこり