GFY | + 葉桜と桜桃 +

+ 葉桜と桜桃 +

不定期で不安定な日記帳。

本日で終了だった、ガンダムファクトリー横浜へ、とうとう行って来ました!

なんとか間に合って、この目で、身近で観ることが出来て本当に良かった!


大混雑で、チケット予約してても入場するのに50分並びました……物販かよ(笑)



RX-78F00


あああカッコいい!!
(コクピットハッチ開いてます)


これは稼働実験の機体なので、アムロは乗ってないんだけど、パイロットちゃんといるんですよ。







こっちを見るその目に、AIを通して聞こえるアムロの声に、手を見つめるガンダムの姿に、滑らかな指の動きに、たくましい太腿に、再び立ち上がる姿に、指差すしぐさに、胸がいっぱいになりました。

もう、感 無 量 !!


ミノフスキー・フライトもね、ちゃんと粒子がキラキラしてて、ガンダムが浮き上がるの感動したなあ。


初期の頃よりも更に細かい部分が動くようになってて、あれからずーっと開発を止めずにここまで進化させ続けて来たのかと思うと凄いです。尊敬します。

当初は指を曲げることすら苦労していたのに…‥。




トイレに入るとガンダムくんのイラストとセリフがあって可愛かったんですが、さすがに撮影はできないので。


それから、御大からのメッセージをぜひ読んでもらいたいので、デカいまま載せておきます。







動画は重くてムリなので、公式の綺麗な映像をご覧ください。




ショップは在庫がお菓子しかなく、カフェにも入れませんでしたが、もっと見てたい、夜まで居たい、一日居たい!って思いながら大興奮で帰りました。

+ + + + + + + + + + + + + + + + +
そして、先程フィナーレを配信で観ました。
最後の演出が凄すぎて、もう、エグいって!
泣いた……。
お疲れ様でした、ありがとう。