#最近頭から離れない曲 | + 葉桜と桜桃 +

+ 葉桜と桜桃 +

不定期で不安定な日記帳。

最近頭から離れない曲

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する




年明けからすでにワタシ的2024年バズリ大賞、

今年のMVP候補になっている、「たつこたつ」





Eテレで放送している2355で、毎年えとソングを作って披露されてきました。そして、今年の辰年で十二支コンプリートになりました。


昨年の「勇者うさの大冒険」もとても良かったけど、今年はそれをも超えてきた。


ゆるーい龍が、こたつに引きこもって、おもちをもしゃもしゃしているイラストもツボだし、癖になるリズムとシンセが効いた、歌いたくなるメロディーが心地イイのです!


リズムに合わせて韻を踏む歌詞も秀逸で、柴田聡子さんの脱力した歌声がとても合う。


公式の動画がないのが残念です。



NHK公式2355より 



 それにしてもこんなバズりそうな曲を書いてる、堀江由朗さんて、どなた?と調べたら、だんご三兄弟を作曲して受賞されたとんでもないキャリアの方でした!

それは納得、失礼しました。


ゲーム音楽も手掛けた時期があり、NHKの子供向けの楽曲も多く担当されているようで、近年はこの2355と0655の曲を中心に作曲されているようです。



そして、コロナで寝込んで苦しんでいた私を癒やしてくれた、セフィロスどんぎつねさん。


何度観てもいい。これは実にいい。


https://www.nissin.com/jp/products/cm/446 



カップヌードルからの本社ご近所づきあいは健在のようで、嬉しくなりました。


7777も回復する、エクスポーション並みのどん兵衛。

HPもMPも限界の私に、今すぐくれ。


ついでにPS5もくれ。


「片翼の天使」は震えるほどカッコいい曲です。