夢中 | + 葉桜と桜桃 +

+ 葉桜と桜桃 +

不定期で不安定な日記帳。

私の寝る前のルーティーン、それは程よく癒されるバラエティ番組を観るか、録画しているEテレ0655と2355を観ること。

しかし、最近、癒しのドラマに出会ったのです。

NHKの夜ドラで放送中の「ミワさんなりすます」



これを寝る前に観るのが、今の癒しのひとときになっています。(その後に2355も観る)

YouTubeの2分でまとめ動画を貼ろうとしたら、拒否されてしまったので、気になる方はYouTubeで観てください。(さすがNHK鉄壁の守り)

イマイチ冴えない日々を暮らしていた映画オタクの主人公が、ひょんなことからスーパー家政婦になりすまして、推しの俳優宅で神と共に過ごすという、推しのいる人には共感というよりも(一度はそんなことになってみたい!)憧れの?なりすましライフ。

キャストもいいし、突然なりすましの本人が登場してきて、15分1話なのにめくるめく展開が待ち受けていて、翌日どうなっちゃうのか気になって楽しく、いい気分で寝る準備ができます。

国際的俳優の八海崇こと、堤真一さんの穏やかで紳士的な演技も素敵です。片桐はいりさんの個性的なスーパー家政婦ぶりもクセになって笑っちゃう。

マンガ原作らしいのですが、シリアスになりすぎず、コメディーになりすぎず、今の私にとって救いになるような、お気に入りのドラマです。

あと、5分アニメの「夜廻り猫」もいい。