和訳というほどでもないのですが。

SPECIAL好きなんですよね。

聞いててすごく心地よくて幸せな気持ちになれる。

 

歌詞的にはGood Timesに系統がにてるなーと。

何となく聞いてて、最初は恋人に送るSPECIALなLOVEのかなと思ったけれど、全体を読んでみると特別な友達というか同士に向けての歌詞だなと。


つまり、SixTONESがそれぞれのメンバーに向けての気持ちだったり、愛情だったりするのかなとも思うのです。そう聴くとエモエモです。

そして、team SixTONESへの愛情だったりするのかなとも思うのです。

 

何が好きって、TOP SECRETと作詞作曲が同じ!!!

同じ制作の方から、こんな両極端?な楽曲が提供されるのねー。

TOP SECRETでは、True Loveじゃない関係が歌われているけれど、SPECIALはチームメイトでの信頼しあったTrue Loveな関係だよなーと思ったり。

2曲を聴き比べて一番好きなポイントは、"Yes or No?"って両方で聞いているところ。

なんかすごく好き。もちろん、私の答えはどちらもYesです笑

 

team SixTONESの仲良しなお友達にも、この歌詞を贈りたくなる。そんな一曲でした♡

 

 


SPECIAL

作詞:CLAUDE S.
作曲:O-BANKZ

 


Take it ez on my way

気楽に進んでいこうよ


歩いてく beautiful days
歩いてく 美しい日々

 

気の向くまま nice n slow

気の向くまま ゆっくりと


Gotta stick together これからも

一緒に並んでいこう これからも


声に出して 伝えたい to be honest

声に出して 伝えたい 正直に


いつもありがとう bottom of my heart

いつもありがとう 心から


キミだけに送る special love

キミだけに送る 特別な気持ち


You’re my special one

キミは僕にとって特別な存在だよ

 


日差しに good morning

日差しに おはよう


眠たい目こすり起きる日曜日

眠たい目こすり起きる日曜日


不思議と no lazy

不思議と シャキッとしてるんだ


なんか特別な予感に feelin

感じる なんか特別な予感


好きに生きる okay

好きに生きるのがいいよね


着たい服選んで

着たい服選んで


気楽にいこう here we go

気楽にいこう ほら一緒に


Like 現実逃避行
現実逃避行するみたいに



Wanna tell the truth always
いつだって本当の気持ちを話してね

 

どんな時も笑い合える teammate

どんな時も笑い合える チームメイト


大切な存在だから向き合いたい

大切な存在だから向き合いたい


一人じゃ成り立たない

一人じゃ成り立たない


100% all the way

いつだって100%の


何が起きても崩れない関係

何が起きても崩れない関係


繋げてこう guys イラナイ後悔

繋げてこう みんな イラナイ後悔


俺らの life goes on

俺らの人生が続いてく

 

 

Take it ez on my way

気楽に進んでいこうよ


歩いてく beautiful days
歩いてく 美しい日々

 

気の向くまま nice n slow

気の向くまま ゆっくりと


Gotta stick together これからも

一緒に並んでいこう これからも


声に出して 伝えたい to be honest

声に出して 伝えたい 正直に


いつもありがとう bottom of my heart

いつもありがとう 心から


キミだけに送る special love

キミだけに送る 特別な気持ち


You’re my special one
キミは僕にとって特別な存在だよ



Got me feelin’

こんな気持ちにさせるんだよ


You’re my special one..

キミは 僕の特別だから



一度きりの人生

一度きりの人生


試練さえも楽しむmindで let’s get it

試練さえも楽しむ気持ちで さぁ始めよう


踏み出すのさ big step

踏み出すのさ 大きな一歩


ありふれた毎日が繋げるstory

ありふれた毎日が繋げる物語


俺ら ready to go

俺ら 準備できてるよ


キミは Yes or no?

キミは行く?行かない?


気楽にいこう here we go

気楽にいこう ほら一緒に


陽は差し込む little by little
陽は差し込む 少しずつ

Wanna make you feel good days

キミに良い日だなって感じてほしい


笑いあって 尊敬しあって

笑いあって 尊敬しあって


大切な存在だから 見逃せない

大切な存在だから 見逃せない


ネガティブ必要ない

ネガティブ必要ない


100% all the way

100%の全開で


心を開いて open up your gate

キミの心を開いてよ


We’re like 兄弟 楽しむ生涯

俺ら兄弟みたいに 楽しむ生涯


俺らの life goes on

俺らの人生 続けていこう

 

 

Take it ez on my way

気楽に進んでいこうよ


歩いてく beautiful days
歩いてく 美しい日々

 

気の向くまま nice n slow

気の向くまま ゆっくりと


Gotta stick together これからも

一緒に並んでいこう これからも


声に出して 伝えたい to be honest

声に出して 伝えたい 正直に


いつもありがとう bottom of my heart

いつもありがとう 心から


キミだけに送る special love

キミだけに送る 特別な気持ち


You’re my special one
キミは僕にとって特別な存在だよ



瞬間を大事に we gotta fly out

瞬間を大事に 俺たち飛び立たなきゃ


誰も止められない we on fire

誰も止められない 俺たち最高だろ


胸を張っていこう

胸を張っていこう


羽ばたこう 地平線の向こう

羽ばたこう 地平線の向こう


Hold on to me now

ほら 俺の事しっかり掴んで離さないでね


I will take you far away
キミを遠くまで連れて行くから

 

 

Take it ez on my way

気楽に進んでいこうよ


歩いてく beautiful days
歩いてく 美しい日々

 

気の向くまま nice n slow

気の向くまま ゆっくりと


Gotta stick together これからも

一緒に並んでいこう これからも


声に出して 伝えたい to be honest

声に出して 伝えたい 正直に


いつもありがとう bottom of my heart

いつもありがとう 心から


キミだけに送る special love

キミだけに送る 特別な気持ち


You’re my special one
キミは僕にとって特別な存在だよ

 

 

Got me feelin’

こんな気持ちにさせるのは


You’re my special one..

キミが 僕にとってスペシャルな存在だから

 

 


ダイヤモンドSixTONES和訳・考察一覧はこちらダイヤモンド