STAMP ITすごく好きです!Riskyとセットで。

STAMP ITもRiskyも同じ作詞家さんたちで。

「君を支配する僕」なSTAMP ITと「君に支配される僕」なRiskyをSixTONESの歌で楽しめるのめっちゃいいハート

どちらもオトナ楽曲だと思うけど、こういう楽曲をかっこよく歌えちゃうのってやっぱりかっこいい、好き―――ってなるダイヤモンド

 

"声"を感じられる楽曲が多いアルバムだと思いますが。

アルバムの楽曲の中でも最もオトナな危ない声を感じられる楽曲なのではないでしょうか。。。

Bella和訳した時も、えっ?こんな直接的な感じいいの??って衝撃すぎたけど。それ以上にやばく感じてしまう。。。。

特に樹のラップ部分。

性癖!!!!!!って突っ込みたくなります笑

男女の行為において聴覚以外を支配して、僕の声が聞こえる?ってアイドル歌っていいのかなww
この中で気になるのが、月が映るglassという歌詞。

部屋にあるであろうグラス(コップ)に月が映るって部屋の状況想像すると、

え?カーテン開けてます??っていう癖が加わるような。

アイドル歌っていいのかな??←2回目

 

行為を「絵を描くように」「一瞬の芸術」と表現しているのなんかいい。

白いキャンバスはシーツ(ベッド)。白いバスタブは、お風呂でってことなんじゃないかなーと推測。

刻印も、キスマークとか物理的な刻印だけじゃなくて

甘い刻印:キスマーク

激しい刻印:身体でつける刻印(想像ください)

危険な刻印:精神的な支配(性癖的な・・・)

みたいなことなんじゃないかなと。男性の独占欲、支配欲、愛欲の様なものの象徴ですかね。

 

SixTONES歌詞あるあるだと思っているのですが、強引な激しい言葉を並べていても優しい言葉を忘れない!

最後は「君に夢中」って、ちゃんと君のことを大切に思ってるんじゃん!って歌ってるののが好きです。歌詞の中の男の人は遊びじゃなくてその子には本気なのよ、いつも。

 

まじめに、歌詞に向き合ってこの記事書いてますよ笑

私にこんな記事書かせるのは、SixTONESのせいですから!!!

 


STAMP IT

作詞:MiNE・Atsushi Shimada

作曲:Rasmus Gregersen・Andreas Ringblom・Simon Vestergaard


In the middle of the night,I slowly lose control
真夜中、僕は徐々に理性を失う


甘い声に body touch
甘い声に 身体に触れる

 

故意的 close to you

故意的に君に近づく


油断した隙に強引過ぎる mistake

油断した隙に強引過ぎる誤ち


嫌いじゃなさそうで 激しく fallin’ down
嫌いじゃなさそうで 激しく 押し倒す



Secret, secret ほら

秘密、秘密 ほら


Look at me. look at me 今
僕を見て 僕を 今

 

糖度増してゆくsugar 心を縛った

糖度増してゆくキス 心を縛った


Slowly, slowly 吐息は crazy

ゆっくり ゆっくり 吐息は興奮してる


瞳が語った欲望
瞳が語った欲望


Silently, painting, drawing on your body

君の身体に静かに描いて色を塗る


白い canvas に互いに絵を描く

白いキャンバスに互いに絵を描く


情熱溢れて火花散らす一瞬の芸術 ah

情熱溢れて火花散らす一瞬の芸術 あぁ…


Down, down, down…

堕ちていく、堕ちていく、堕ちていく・・・



Sweetest desire 理性は死んだ

この世で最も甘い欲望 理性は死んだ


Crazy about me, crazy, crazy about me

僕にハマれよ 夢中になれよ


Sweetest desire 僕の虜

この世で最も甘い欲望 僕の虜


Crazy about me 甘い Stamp it…

夢中になれよ 甘い刻印つけるから…


Stamp it…激しい Stamp it…

印をつける…激しい刻印を…


Stamp it…
刻印を…


Yeah, wah…

Yeah, wah…


No more ジタバタせずに従うのは my voice

もうこれ以上ジタバタせずに従うのは僕の声


Take your 身体を這うlips かさぶたを剝がす様に

かさぶたを剥がす様に君の身体に唇を這わせる


塞ぎこんだ eyes 月が映るglass 湿る吐息 手足縛る my rule

塞ぎこんだ君の目 月が映るグラス 湿る吐息 手足縛る 僕のやり方


Don’t move 視線塞ぐ 聴覚only 耳すませ you hear me?

動くな 視線塞ぐ 聴覚だけ 耳すませ 聞いてるか?


Silently, painting, drawing on my body

僕の身体に静かに描いて色を塗る


白いbath tab に互いに絵を描く

白いバスタブに互いに絵を描く

 

汗ばむ欲望 火花散らす一瞬の芸術 ah

汗ばむ欲望 火花散らす一瞬の芸術 あぁ...


Down, down, down…

堕ちていく、堕ちていく、堕ちていく・・・



Sweetest desire 支配に飢えた

最も甘い欲望 支配に飢えた


Crazy about me, crazy, crazy about me

僕にハマれよ 夢中になれよ


Sweetest desire 無駄なモラル

一番甘い欲望 無駄なモラル


Crazy about me 甘い Stamp it…
夢中になれよ 甘い刻印…



僕だけの”刻印”を残して you don’t need anymore yeah

僕だけの”刻印”を残して 君にはこれ以上何も必要ない


I hold you deeper and deeper, into you (oh oh)

僕は君をますます深く抱きしめる 君に夢中なんだ(あぁ…)



そう甘い Stamp it… 激しい Stamp it…

そう甘い刻印を… 激しい刻印を…


危険な Stamp it…

危険な刻印を…




ダイヤモンドSixTONESの和訳・考察一覧はこちらダイヤモンド