ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m



本日は2時間ごとに目が覚め、その都度悪夢もあり、左首に加え、起き抜けから左腰も痛いです。不安

6:00 点灯だけど、7:00過ぎまで布団でゴロゴロふとん1ふとん2


8:00 朝食


9:00 回診(いつも5人だが、今日はなぜか3人)

9:20 看護師さんによる朝の服薬と健康管理

9:30〜10:40 診断面接
2人の心理士さんから、ここ1ヶ月と、ここ1週間の心や体の様子についての質問に答える感じでした(蕁麻疹爆発爆弾

11:30 精神疾患の原因の研究のための採血(任意)
今朝は血圧高めだったのに、やはり血管が細くて一度で採れず、2箇所から採ってようやく規定量.....
(謝金2,000円)

12:00 最後の昼食


12:30
ソーシャルワーカーの方が、13時から談話室で患者さん同士の雑談を30分程度しませんか?と誘いにきてくださいました。しかし、13:00〜14:00まで「心理教育プログラム」が入っていたため、参加できず。
入ったときから、「みんな仲良さそうですごいな〜、どうやって仲良くなったのかなぁ?」と不思議だったのですが、こういう橋渡しがあるんだ!!ひらめき電球

13:00〜14:00 心理教育プログラム
3日目に臨床心理士さんとやった心理検査の結果(一枚紙)をもらって、説明を受けました。
あなたは、こんな分野が得意で、こんな分野は苦手なようですと、検査結果を基に丁寧に説明していただきました。これは、大いに今後の生活の役に立つと思いました。
(私の場合、知覚推理が苦手でワーキングメモリが得意と出ました。また、独自のスタンスがあり、本来個性的なのに、周りに合わせようと自分を抑えてきたこと←そのように育てられたことが病につながっているのでは、との見解などがありました)

トラウマに触れてしまった部分があったせいか、その後お腹を下しまい、温かいものでも飲もうと院内ローソンにメガホットラテを買いに行ったのですが、マチカフェはやってないんです、とのこと。不安ガーン


15:00〜 アンケート用紙の記入&読書など


18:00 最後の夕食


18:30 夕方の服薬

19:00 家族とテレビ電話

19:30 シャワー

20:00 夜の回診(初めてかも?)

20:30 夜の服薬

21:00 消灯



いよいよ明日は10:00退院で、殿(夫)と一緒に検査結果を行く予定です不安←今頃になって結果を受け止められるか不安が.......

あと、退院後に、精神疾患の原因の研究のためのMRI検査(任意)などに参加する予定です。


ではまたバイバイ