ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m



昨日の心理検査でガチガチになって、左首が痛くて上が向けない不安

結果、粉薬がうまく飲めず、下に散らばって落ちてゆく......ダウン


あと、昨日の夜勤の看護師さんがやたら元気で、

まだ呼んでないのに(こっちのタイミングじゃないのに)、自分のタイミングなのか、夜の服薬💊を強制的に勧められたり、

↑↑

昨日は初めての洗濯🧺で、消灯ギリギリまで乾燥機を回していたため、まだ飲みたくなかった


1時間ごとの巡回で寝られているかどうかそっと確認に来るのですが、そのときも、勢いよくガラガラ!!ドアっと開けるから、こっちも1時間ごとに目が覚めてしまい、寝不足.....真顔もやもや


7時半過ぎに、「起きれましたかー?」と来ましたが、

お前のせいで1時間毎に起きてたぞ!ムカムカ



さてさて、そんなこんなで、本日も〜



8:00 朝食



9:00 5人の先生が回診

9:20  看護師さんによる健康管理
    朝の服薬 ←粉散らばるダウン

9:30  ダスキンさんによる部屋の清掃

10:00 ラジオ体操 ←第2が覚えられてきた

 (今日の検査は午後からなので、少し昼寝ふとん1zzz

12:00 昼食


13:00 午後からの検査が近づくにつれ、緊張で蕁麻疹が爆発し、蕁麻疹の薬💊を早目に飲ませてもらう.....

13:30 光トポグラフィー説明含め15分程度)
光トポグラフィー検査は、2009年(平成21年)に厚生労働省から先進医療として承認を受けた技術で、近赤外線を利用して前頭葉や側頭葉における脳活動状態の変化を測定します。それらの反応パターンの違いで、健常者相当、うつ病、双極性障害(躁うつ病)、統合失調症などにほぼ分類することが可能なため、確定診断の補助として活用されています。(HPより引用)
↑↑
頭に電極付きの帽子をかぶって、機械の指示に従い、「あいうえお」を繰り返したり、「た」から始まる言葉を言うとかでした。 
私は「お」から始まる言葉と言われて、
おっぱい、おなら、おしり、とかがすぐ思い浮かんだのですが、先生がそばにいるし、変な判定結果になるんじゃないかと言葉に詰まり..... ←変態
後で聞いたら、「お」をカウントしてるだけなので関係ありませんと真顔で言われました。不安スミマセン....

14:00 脳波(1時間程度)
頭に電極を付けて、寝ながら脳波を測定。
こちらは光トポグラフィーのように自分で考えることがないので楽だと思ったのですが、じっとしていてくださいと言われた途端に、お腹がゴロゴロしたり、ムズムズ足が出たり......

15:00 結局、ぐったりで帰還し、帰り道に院内ローソンで買ったアイスコーヒーを部屋でがぶ飲み)

18:00 夕食
「牛のすき煮」と書いてあったが、豚肉に見える件.....

19:00 夕方の服薬

19:30 シャワー

20:00 家族とテレビ電話

20:30 夜の投薬

21:00 消灯(予定)


【初めてのお留守番】
本日、姫(娘)はとうとう、「行きたくないから」という理由で学校を休みました。不安
まぁ、私も、「本当は理由があって、けど親には言いたくない」、みたいなときもあったので、
今まで一人でお留守番したことないからその練習ねってことでお休みさせました。
そして、途中、テレビ電話したりして、無事にミッションは成功しました。

ただ、出しておいた課題は全くやってなかったとのこと。なのに、「新しい机が欲しい💕」とLINEが来ました。勉強しないのに、何に使うんだろ??不安......怖
        

ではまたバイバイ