こんにちは、理系の心理カウンセラー、無憂(むゆう)です。

 

 

さて、イギリスはイースターの三連休で天気に恵まれましたが、私は主に引きこもってゴリゴリと働いています。働いていると言っても本業の研究のほうではなく、実はこっちのほうの内容なんですが。

 

 

先日もちょっと紹介しましたけども、岩瀬アキラさん、飄々としていい感じだなーと思っていろいろ見ていましたら、チャネラーのタイラー・エリソンと共著で英語で電子書籍を出していました。

 

中身は、主にライオクのチャネリングメッセージを文字起こししたものそのままですね。

 

彼のYouTubeチャンネルはもう700本以上動画を上げていて、とても全部は見切れませんが、ザーッと見ていって、とくにこれとこれとこれは大事だな、と思って、メモを取っておいた動画が数本ありました。そのうちの一本についてはすでに先日ブログ記事にしています。

 

ところが、この電子書籍を見て、ちょっと驚きました。

 

この本の最初に紹介されている3つの動画がすべて、この私が注目したわずか数本の中に含まれていました。ライオク関連の動画だけでも68本あるのによりにもよって、この3本がトップバッターかと。

 

68本の中から3本を選ぶ順列は 68P3 = 68*67*66 = 300,696 通り。

そのうち、この特定の3本が選ばれるケースは 3P3 = 3*2*1 = 6通りだけ。

 

6/300,696 *100 = 0.002 %

 

確率低い!

 

計算間違ってたら教えてね...

 

 

 

ちょっと不気味なくらいの一致でしたので、流れに乗って、記事をもう一つ書いてみます。

 

 

 

 

バシャールと同じ星、エササニの宇宙人でライオクと名乗る存在とのチャネリングセッションの様子です。

 

宇宙人とか聞いたら引いてしまうわー、という人は、もったいなさすぎるので、その部分は括弧に入れておいて、メッセージの中身だけでも吟味してください。

 

 

 

 

この動画、引き寄せの法則に基づいた願望実現の、あるある質問に対する答えなのですが、かなり話の中身が深いです。

私は何回も見直しました。

 

 

 

質問というのははこちら。

 

 

 

願望がまだ実際に起きていないのに、

もう既に起きたように行動しなさい、とよく言われるけど、

意味がわかりましぇーん。

だってまだ起きてないもん。

 

これ、どうしたらいいんだ、と思いますね。

なりきったらいいと言われても、え?こんな感じ?これでいいの?っていくらでも疑問が湧いてきます。

 

 

ライオクの答えはこちら(多少抜粋してます)

 

 

願望が実現した状況で自分が感じるであろう未来の感情を先取りしてMAXにそれを強めていく。

 

そして

 

 
ここも常識人にはなかなかハードルが高いところですが、
願望が実現した未来の感情エネルギーと合致したような行動をどんどんやっていけばそれでよろしい。
具体的な行動の中身は実はあまり関係ない(これは仕事人間にはなかなか難しいな)。

 

 

 

これはまさしく「引き寄せの法則」そのもののことです。

その感情エネルギーに沿って行動していけば、その感情エネルギーにマッチしたような現実が起こりますよと。

 

 

 

 

そのようにして生きていれば、

引き寄せの法則を知識として信じるとか信じないというのではなく、

体験として、あーこれはホンモンだ、と知ってしまうことになるよ。

 

 

これは、「現実世界」というのは、あなたの意識を反映した「仮想現実」みたいなものであって、

反射鏡のように忠実に、粛々と、あなたの意識を反映し続けているのだと。

 

映画マトリックスはこの仮想現実というアイデアをうまく映画にしましたが、意識を反映するのだ、っていう要素は入ってなかったように思いますね。

そういうSF映画や小説があっても面白いでしょうね。

 

 

 

ここからがまた、みんな引っかかるポイント。

 

 

前回の記事で言っていた、期待は手放さないと現実化しませんよ、っていう話がここで繋がってきます。

 

 

 

 

 

細か所は抜きにして、本質的なところで夢描いた世界と一致したことが現実化したら、お祝いをしてください。

これはお祝いしたくなりますよ。

 

具体例としてはこんな感じです。

 

 

 

 

いいんかいw

 

 

 

 

 

個人的にはここがこの動画で一番の山場でした。

 

英語では reference point リファレンス・ポイント(参照点)と言ってますが、これ絶妙の言葉のセンスだなあと思いましたね。

 

仕事で使うコンピュータのソフトで、実世界の位置情報と、コンピュータのデータ上の位置情報を対応させるために、まさにこのリファレンス・ポイントを置く、という作業があるのですが、ドンピシャのイメージです。

 

それがあることで、場所が分かるわけですが、リファレンス・ポイントは「そのもの」ではない、ということです。

 

 

Google 地図で見ますと、バッキンガム宮殿のところにマークが打ってあります。

 

たとえばこれなんかもリファレンス・ポイントと言ってよいでしょう。

 

実際にロンドンに行ってバッキンガム宮殿を見つけて、地図上でもバッキンガム宮殿のマークを見つけたら、この2つの場所が対応してるんだなというのは分かりますね。

 

でも、Google地図上のバッキンガム宮殿のマークが、実際のバッキンガム宮殿の形と違うから、って怒る人はいません。だってそれは場所を示してるだけだもん。

 

そんなことが言いたいんだと思いますね。

 

 

 

ビジョンボードとか、宝地図とかで、理想の現実を描いてみましょう、っていうワークがあります。

私もやったことがあります、というか、私の子供はふたりとも宝地図のお陰で生まれたのです。

 

でも、たとえば、この子宝地図を作ったときは、「女の子」のイメージでどんどん広げていったわけです。

 

子宝地図を作ったときに、明らかにエネルギー(感情のことです)がシフトしたのを感じて、なんか素敵なイメージがいっぱい出てきてよかったなと思っていたら、その後とんとん拍子に現実が変化して、妊娠、そして誕生。

 

でも超音波診断の時点で、チ〇チンが確認できて、れっきとした男の子でした。

 

嫁さんが女の子が生まれる夢を見たとか言ってたし、霊能者にも女の子おめでとうって言われてたので、病院の診察室でズッコケましたw

 

 

でも、それでいいんですわ。

 

要は地図の上にマークを置いたよ、っていうところがポイントで、子宝地図を作る共同作業のときに、願望が実現したときのエネルギー状態を夫婦でめちゃめちゃ味わってたんでね。

 

要はこのエネルギーのほうがメインであって、ビジョンボードや宝地図の上に表現されるものは、Google Mapのマークみたいなものに過ぎないわけですよ。

 

 

フレーズクラウド・セラピーで、陽の世界に触れたときにも、エネルギーのシフトを体験しますが、やっぱりこれが現実を変えるためのポイントなんですね。

 

そして陽の側にいろいろと出てくる言葉というのも、リファレンス・ポイントに過ぎなくて、それが指し示しているエネルギーがどんなものかというのが大事なんですね。

 

でも、漠然としたポジティブなエネルギーというのではやはり物足りなくて、とても具体的な、その人に一番ふさわしいエネルギーというのを正確に見つけるためのリファレンス・ポイントとして、とっても大事な役割を果たしているのでしょう。

 

 

 

 

 

 

よろしけば、いいね!をくださいな。

 
 
 
読者登録・フォロー大歓迎なり!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フォローしてね!
 
 

  1. 不安ガーン、イライラプンプン、恐怖えーん、怒りムキー、悲しみ悲しい、罪悪感滝汗、憎しみムキー、分かり合えない気持ちネガティブ、苦しみオエーなどのネガティブ感情を入り口として、
  2. その正反対の方向に、ポジティブなギフト、すなわち、あなたの人生へ用意された特別な贈り物(本当の自分に近づくための気づき)を新たに発見し、
  3. それによってもたらされるバランスにより、ネガティブ・ポジティブという二元性を超えて、心の平安(つまり、まんなか)に到達し、
  4. 「問題と思っていたものが実は最高の出来事だった」、「過去を一切変える必要はない」とそう言い切れるようになる、
  5. そして、もちろんのことネガティブ感情は全部ゼロとなり二度と同じ悩みが戻ってこない、
そんな超都合のいいカウンセリング、フレーズクラウド・セラピーはこちらから。

 

↓↓↓↓↓

【オンライン・カウンセリング】心の悩み→なりたい自分へ!闇を光に転じるフレーズクラウド・セラピー

 

 
  • 私、絶學無憂(ぜつがく・むゆう)は、Zoomを使った、オリジナルのフレーズクラウド・セラピーを行い、陰と陽の統合原理を用いて、大きな悩みから大きなギフト(あなただけのための贈り物、新しい考え方、気付き)を取り出し、悩みを根本解決し、愛に満ちた世界に生きるお手伝いをしております。
  • Zoomを使った、本当に使えるレイキのオンライン個人講座を開いております。
  • その他、込み入ったご相談がおありの方は、Zoomでのフリースタイルのオンライン個人セッションも受け付けています。
  • zetsugaku.muyu アットマーク gmail.com までもしくは Facebook でご相談ください。