こんにちは、無憂です。

 

このシリーズでは、

  1. 不安ガーン、イライラプンプン、恐怖えーん、怒りムキー、悲しみ悲しい、罪悪感滝汗、憎しみムキー、分かり合えない気持ちネガティブ、苦しみオエーなどのネガティブ感情を入り口として、
  2. いかにしてその正反対の方向に、ポジティブなギフト、すなわち、あなたの人生へ用意された特別な贈り物(本当の自分に近づくための気づき)を新たに発見し、
  3. それによってもたらされるバランスにより、ネガティブ・ポジティブという二元性を超えて、心の平安(つまり、まんなか)に到達し、
  4. 「問題と思っていたものが実は最高の出来事だった」、「過去を一切変える必要はない」とそう言い切れるようになる、
  5. そして、もちろんのことネガティブ感情は全部ゼロとなり二度と同じ悩みが戻ってこない、
という、普通に聞いたらほとんど胡散臭いような、こんな虫の好い話が本当にあるんだろうか、どうすればそんなことができるんだろうか、という疑問にかつてなく具体的にお答えしていこうと思います。このシリーズを終わりまで読まれれば、皆さんも同じような変化を体験するためのフレーズクラウドセラピー Phrase Cloud Therapy の方法と知識が身につくことでしょう。
 

 
前回の記事では、ネガティブとポジティブ、陰と陽のふたつのフレーズクラウド(言葉の雲)を描いてバランスを達成するところまでを紹介しました。今回はその続きで、仕上げのエネルギー調整に入ります。
 

私は、筋肉反射テストを使いますし、レイキヒーラーでもあります。

 

こういう技術やエネルギーワークのようなものに対して、実体が分からないし怪しげだと、拒否感を示される方もおられることでしょう。そういう方であっても、このエネルギー調整の前のところまではまったく問題なく、この技術を使って頂けることでしょう。

 

暗い考え方に対して、反対の明るいことを捻り出してください、とお願いしているだけですので、別段スピリチュアルとも呼べません。ただ質問に答えているだけですね。

 

質問に答えて、バランスの取れた陰と陽のフレーズクラウド(言葉の雲)を描くだけで、元々の陰の観念は弱まり、それに連れて、ネガティブ感情も弱くなります。

 

ですので、これだけでもかなり大きな効果が生まれます。

 

場合によってはもうこれだけでじゅうぶんで終了することもあります。

 

 

ですが、だいぶ弱くなったとはいえ、まだ陰のフレーズクラウドを見れば少しザワザワするし、陽のフレーズクラウドを見れば「自分には無理じゃないか、縁遠い」という抵抗感が少し残っていたりします。

 

この残った部分に対して、おまじないのようなものですが、簡単なエネルギーワークを行うと、短時間で大きな効果を得ることが出来ます。

 

なぜそうなるかというと、陰と陽のバランスがもう取れているので、必要なのはほんのちょっとの最後のひと押しだけ、というところまで既に来ているからです。その最後のひと押しの部分で、エネルギーワークの力を借りれば、イチコロというわけです。

 

短時間で効果が出やすいので、スピリチュアル的なものにはあまり踏み込みたくない、という方でも、ちょっとだけならいいか、という感じで受け入れやすいのではないかと思います。

 

ほんのちょっとのエネルギーワークもお断りだ!という方を除けば、たいていの方は恩恵に預かれるでしょう。

 

 

ここでのエネルギーワークは、皆さんがすでに技術をお持ちであれば、何を使われても構いません。ESR、五行音叉、EFT、般若心経のマントラ、エモーションフリー、その他のヒーリングなど。
 
ここでは、実際にこのセッションでも使用した、8の字ワークと、レイキヒーリングの様子をご紹介します。

 

8の字ワーク

これはキネシオロジーでよく用いられる簡単かつパワフルなエネルギー調整法です。

 

教科書的にはチベット伝統医学から取り入れられた、と言われています。

 

横8の字、つまり無限大マーク ∞ をグルグルと二本指で描くのですが、この形は、円環体(トーラス、ドーナツ形)を輪切りにした形であることから、トーラスという立体図形のもつ特殊な性質を利用しているのでは、と推察しています。

 

 

このトーラスという立体図形については、Thriveという動画が詳しいのですが、フラワー・オブ・ライフという平面図形と同一視する考え方があります。宇宙や、生命の基本デザインに関わっているのでは、と言われていますが、この辺の話はフワフワしていて正直、理系の私にはじゅうぶんには理解できません。

 

こういうおもちゃがあるので、手にとってトーラスという立体図形を味わってみることが出来ます。

 

 

 

輪切りにした無限大マーク ∞ について考えると、左へ行ったり、右へ行ったり、グルグルしますね。

 

これはつまり、太極図と同じように、左と右で、陰と陽の統合を象徴的に表す図形だと言えます。もともとはひとつだったものが、バラバラにふたつに分かれて、陰と陽という極を作ってしまい、その片側だけしか見えないという状態に陥っていたわけですが、これをもう一度、両極を統合して一つに戻す作業です。

 

 

 

ここでシンプルな質問で意思確認をします。陰と陽のバランスが取れて、両方を見渡しているので、どちらでも好きな方を選んでよいわけですが、

 

「陰と陽の世界どちらを選びますか?」

 

ここで陰を選びます、と言われたらズッコケますが、そこで終了ですね。

 

 

もし陽を選ぶならば、次のようにアファメーションを唱えます。

 

「私はここに描かれた陰と陽のバランスを認め、統合した上で、陽の世界を選びます」

 

 

そして、陰と陽のフレーズクラウドの中間点に、8の字の交点が来るようにして、陰と陽のフレーズクラウドを、人差し指と中指の二本指を揃えてグルグルと数分間結びます。

 

 

 

前半と後半に時間を分けて、2〜3分ずつ

 

  • 前半は陰のフレーズクラウドに書かれた世界の名場面集を鑑賞するような気持ちで、
  • 後半は陽のフレーズクラウドの世界の予告編を鑑賞するような気持ちで、

 

グルグルと8の字を描きます。

 

 

Kさんの場合は

 

陰のほうを見ると一瞬ドキッとするけども、だいぶ軽くなって、他人事(ひとごと)になってきた

 

陽の方については、カンケー無く無い無いですね

いや関係ありますw

 

というようにこれで変化しました。

 

 

 

 

レイキヒーリング

8の字ワークでさらに陰と陽の統合が進みましたが、まだ少し残っているということで、仕上げにレイキヒーリングを行いました。
 
 
「私はここに描かれた陰と陽のバランスを認め、統合した上で、陽の世界を選びます」
 
と、8の字のときと同様のアファメーションを行い、第4シンボルを使ってレイキを送ること、2〜4分。
 

やはり前半と後半に時間を分けて、半分ずつ

 

  • 前半は陰のフレーズクラウドに書かれた世界の名場面集を鑑賞するような気持ちで、
  • 後半は陽のフレーズクラウドの世界の予告編を鑑賞するような気持ちで、

 

レイキを送ります。

 

 

これはわずか数分で終わってしまうのでとても簡単ですが、以前はこのように、陰と陽のバランスを取るステップを入れずに、ネガティブ観念を無理やりレイキで外すようなセッションをやっていました。その場合、1回1回のレイキは数分ですが、1回で終わりということは少なく、5回から10回くらいそれを繰り返す必要があり、1時間くらいは掛かっていました。

 

しかもネガティブが消えただけで、ポジティブを掴んだわけではないので、陰陽の収支バランスがまだ取れておらず、仕上がりの状態がイマイチでした。

 

陰と陽のバランスを取る作業には1時間くらいかかることが多いですが、仕上がりがぜんぜん違うことを考えると、時間を掛けて陰陽のバランスを取ってから短時間のエネルギーワークを行うほうが断然よい、と思うようになりました。

 

 

終了後のKさんの感想としては

 

陰のほうが無関係とまでは思わないけど、陽の側が得られそうな気はする

 

陽の方については、「そうは言っても〜」と思いがちなのに、それもない

 
とこんな感じになりました。
 
筋肉反射テストで調べて、エネルギー調整はこれでじゅうぶん、ということだったのでここにて終了。
 
 
 
次回は、Kさんとの会話を再現しながら、このときのフレーズクラウドセラピーのセッションのポイントを振り返りたいと思います。

 

 
続きます。よければいいね!をください。
 
 
 
読者登録・フォロー大歓迎!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フォローしてね!
 
 
 
公式Lineで繋がりませんかー?
 
Add friend

https://lin.ee/6XX7AUs

 
 

 

  1. 不安ガーン、イライラプンプン、恐怖えーん、怒りムキー、悲しみ悲しい、罪悪感滝汗、憎しみムキー、分かり合えない気持ちネガティブ、苦しみオエーなどのネガティブ感情を入り口として、
  2. その正反対の方向に、ポジティブなギフト、すなわち、あなたの人生へ用意された特別な贈り物(本当の自分に近づくための気づき)を新たに発見し、
  3. それによってもたらされるバランスにより、ネガティブ・ポジティブという二元性を超えて、心の平安(つまり、まんなか)に到達し、
  4. 「問題と思っていたものが実は最高の出来事だった」、「過去を一切変える必要はない」とそう言い切れるようになる、
  5. そして、もちろんのことネガティブ感情は全部ゼロとなり二度と同じ悩みが戻ってこない、
そんな超都合のいいカウンセリング、フレーズクラウド・セラピーはこちらから。

 

↓↓↓↓↓

【オンライン・カウンセリング】心の悩み→なりたい自分へ!闇を光に転じるフレーズクラウド・セラピー

 

 
 
  • 私、絶學無憂(ぜぐがく・むゆう)は、Zoomを使った、オリジナルのフレーズクラウド・セラピーを行い、陰と陽の統合原理を用いて、大きな悩みから大きなギフト(あなただけのための贈り物、新しい考え方、気付き)を取り出し、悩みを根本解決し、愛に満ちた世界に生きるお手伝いをしております。
  • Zoomを使った、本当に使えるレイキのオンライン個人講座を開いております。
  • その他、込み入ったご相談がおありの方は、Zoomでのフリースタイルのオンライン個人セッションも受け付けています。
  • zetsugaku.muyu アットマーク gmail.com までもしくは Facebook でご相談ください。