こんにちは、今日もゴリゴリ働いてきました、無憂(むゆう)です。

 

武田双雲先生に対してリブログをするという暴挙に出てみました(ファンなので)。

私も、この世は仮想現実だろうと踏んでいます。

 

フェイスブックのザッカーバーグ氏が発表したメタバースが話題をさらいました。

 

そうなると、黙ってはいられない!ムキーと立ち上がったのが、もちろんアイスランドです。

メタバースに真っ向から対抗して、アイスランドバースを発表しました。

 

 

 

ちょっぴりマーク・ザッカーバーグに似ているような似ていないようなおじさん、ザック・モスベルグソンが紹介しているのは、単なるアイスランドです。

 

 

 

こんにちは、このとってもナチュラルな場所へようこそ。

 

今日、私は、超キモい感じにならずに、この世界を繋げるための、革命的なアプローチについてお話したいと思います。

 

そんなことは無理だ、と言った人もいました。

 

そんなのは手の届かない話だと言った人もいました。

 

そんな人たちに私達が言いたいのは、それはもうここにあるんだよ、ということです。

 

マジで、ほら、ここにあるでしょ。

 

この、人間の繋がり方についての、あんまり新しくない一章をなんと呼んだら良いでしょうか。

 

アイスランドバースです。

(自慢気にロゴを紹介する)

 

アホみたいに見えるヘッドセットを着用しなくて済む、拡張された本当の現実です。

 

我々のオープンワールド体験では、すべてはリアルです。

 

(ドアが開かない)

 

何百万年にも渡ってずっとそうでした。

 

完全に没入的です。

 

水に触れると濡れます。

 

繋がるための人間がいます。

 

あなたは人間でしょう?

 

(うなづく)

 

彼女は面白くないですか?

 

アイスランドバースでは、本物の苔があって、それを見ることができます。

 

でも、とっても繊細なので、触らないでください。

 

あなたの眼球で見ることができる空。

 

自分で触れることができる火山岩。

 

離れたところから安全に観察できるとっても大きな間欠泉。

 

観察するための鳥類。

 

彼らはとってもかわいいけど、ちょっとアホです。

 

近くまで行ける滝。

 

これとか。

 

あれとか。

 

これとか。

 

あれとか。

 

これだって。

 

自分で乗れる馬。

 

触ることができるたてがみ。

 

アイスランドバースは無限の可能性をもった世界で、永遠にここに存在します。

 

さあ、今日、私達と一緒に来てください。

 

あるいは明日。

 

あるいはいつでも結構。

 

我々はすっごく気楽にやってますので。

 

さあ、私達のロゴを楽しんでください。

 

(アイスランドの形がくるくる回ってロゴになる)

 

 

 

コメント欄より

 

わお、グラフィックが狂ったようにスゲー!

 

天才だ。「拡張された本当の現実」こそ僕らが本当に望んでいるものだ。その反対ではなくて。

 

 

 

 

  • 私、絶學無憂は、テキストチャットと遠隔レイキによる手軽な感情解放セッションをココナラで受け付けています。
  • Zoomを使った、本当に使えるレイキのオンライン個人講座も開いております。ココナラでのセッションでやっているのと同じ技術を伝授いたします。zetsugaku.muyu アットマーク gmail.com までもしくは Facebook でご相談ください。
  • その他、込み入ったご相談がおありの方は、Zoomでのオンライン個人セッションも受け付けていますので、zetsugaku.muyu アットマーク gmail.com まで、もしくは Facebook でご相談ください。