こんにちは、今日もメッチャクチャに働いてきました、絶學無憂(ぜつがく・むゆう)です。

 

朝、久しぶりに、ブレイン・アップデートの田仲真治さんの新しい動画を拝見しました。

 

こちらの方、私は面識もないですし、詳しいことはわかりませんが、もともと代替医療や健康法に詳しく健康自慢だった方が、緊急入院で市の一歩手前というところまで行ったそうです。とてもそうだとは思えないような、力強い声でお話されており、実に印象的でした。

 

 

 


 

 

 

最初の動画の21分頃くらいから田仲節が炸裂して、冴えまくっていますね。

いや懐かしい。

朝っぱらからめちゃめちゃ刺さりました。

お陰様でか、今日は妙にいいことづくめの一日でした。

 

 

 

田仲 真治さん

 

病院にいようがどこにいようがそんなことは関係ない。

そこ(今いるところ)から

意識のベクトルが上に向かって上がっているのか、

同じ場所で停滞しているのか?

下がっているのか?

これだけなんですよ

 

どの場所にいようが

今から自分がより良く進歩に夢中になっていく意識状態だったら

そういう人たちはみんな共鳴して一緒に上がって行けるわけ。

 

でも今どんなお金持ちだろうが

どんな健康体だろうが、

意識のベクトルがそこで現状維持で停滞しているのか?

もしくは文句ばかり言って下に向かって下がって行っているのか?

そういう人たちはどこに居たってどんどん下がっていくしかないわけ。

 

だから何度も言っているように、

今の事柄(=起こっている現実)って

関係ないんだということですよ。

 

何を持っている、持ってないとか、

あの人がこうで、こっちがどうで、じゃなくて、

 

あなた自身の意識のベクトルが

どの角度で、どっちに向いているの?

それだけなの。

 

それはどの瞬間でもあなたが選べるの。

 

健康になりさえすればとか、

お金がありさえすれば

こうなったらああなったらって全っく関係ないんですよ。

 

でも常にね、

「それがこうなりさえすれば

私だってこの意識のベクトルをこっちに向けられるのに」

って言っている間は

絶対に変わらないわけ。

 

あなたから意識のベクトルを変える。

それだけなんですよ。

 

そしたらどこに居たってそこから巡りが変わって

その結果、あなたの体調もよくなるし

お金の巡りも良くなるし

人間関係も良くなるっていうわけでしょ。

 

先に外側、じゃないわけ。

 

今いるその場所からなの。

 

それに気づくためには一旦どん底を味わってこれ以上底はない、

っていう風になったときに

初めて、「もうこれじゃなんだったら自分の意識変えるしかないじゃない!」

っていうとこに気付ける人と

そのまま逝ってしまう人とに分かれる。

 

 

まあ意識のベクトルが下がっている人はね、

「体験で自ら学びたい」と言うことを自ら目指している人だということだから

それが悪いわけじゃなくて

まっしぐらドン底に今向かっているところ最中だから。

 

そして体験してドン底で底を蹴って上がってこよう、

というそういう為に向かっている最中だから

そっとしといてあげたらいいということです。

(爆)

 

 

 

岸田 裕子さん

 

ほんとですよ

先生いつもね、なんか私が苦しんでいるのに

「ワハハワハハ」って笑われるんだもん。

もう何なのよこれって、最初はなんか恨めしく思いましたけど。

 

「そうか、やっぱり答えは自分の中にしか無いな」っていうね、

その気づきですよね。

気付きと感謝とそれから天井がないということ

エンドレスの自分をもう突き進んでいくしかない!っていうね

それしかない、っていうのも、

こないだお友達がセッションを受けているときに

人が受けているのを見て

はっきりもっと分かるんですよね。

それはもう本当に感謝します。

沢山の人が受けてくださることを望みます。

 

 

田仲 真治さん

 

結局ね、本人がどこに向かっているかっていうことがあるでしょ。

本人が向かっているのを止めたって無駄なんですよ。

だから本人が下に向かっているなら、

下に向かってドン底蹴って上がって来たいって思っているなら

中途半端に助けて引き上げちゃダメなの。

 

結構こういうところにしがみついてたりするわけですよ。

こういうところに指がかかってみたいなね。

 

こうやっているんだったらね、

優しく愛を持って背中を押して蹴飛ばしてあげて

それでもこういうところにこうやって

引っかかってるみたな状態だったら

こうやって一本ずつ指を外してあげて、

残った指を足でギュギュってやって

それでね、まあ落としてあげる。

 

そうするとね、上がってくるんだよ、自分で。

 

僕がやっていることはすべて促進するということをやっているだけなんですよ。。

 

中途半端に助けないの。

下に向かいたいなら下に行くことを促進するの。

 

 

 

よければ、いいね!をお願いします。

 

  • 私、絶學無憂は、テキストチャットと遠隔レイキによる手軽な感情解放セッションをココナラで受け付けています。
  • Zoomを使った、本当に使えるレイキのオンライン個人講座も開いております。ココナラでのセッションでやっているのと同じ技術を伝授いたします。zetsugaku.muyu アットマーク gmail.com までもしくは Facebook でご相談ください。
  • その他、込み入ったご相談がおありの方は、Zoomでのオンライン個人セッションも受け付けていますので、zetsugaku.muyu アットマーク gmail.com まで、もしくは Facebook でご相談ください。