こんにちは、へんちくりんな科学者、絶學無憂(ぜつがく・むゆう)です。

 

引き続き、昨年のお盆に行われた、Universound の Ayano さんによるグループ・チャネリング・セッションより、トップバッターのKさんの話の続きを見て行きましょう。

 

Kさん

あの、そういう経験が多かったので、どうしても何かが起きてつまづくと、やっぱりこうか、みたいなところが多かったんですね。だからつい、やっぱりこう、上手く行っていいても、どうなのかな、みたいなところとか。

たとえば、自分の説得力がないからこれを受けざるを得ないのかなとかっていうのが、やっぱりそっちの方ばっかり見てしまうっていうのがありましたね。

なかなかほんとに、子供の頃から肯定感がなかったので、やっぱそっち側を見てしまう。失敗しないように、だけが最大限、みたいな形で思ってしまっていたので。こういう思考の癖とか感情パターンがついてるのかな、というのも、今教えていただいたような形であるっていうのも....

Kさんのハイヤーセルフ

ちょっと待って下さいよ。あなた人生を楽しんでますか?

自分の感情を解放して、自分のコンプレックスを脱ぎ捨てる、ただそれだけに24時間使って、あなた人生エンジョイできてますか?

ハイヤーとしてあなたに言えることとすれば、あなたはこれは失敗だった、過ちだった、これは乗り越える試練だった、そう思っているかもしれません。

ですが、私達、よりニュートラルで、高次で、愛そのものの視点から見ると、あなたは何も失敗していない、と同時に、何も成功していない

いわゆるただの事象をあなたは淡々と経験としてこの地上で積んでいるんです。

そこにあなたは、何らかの比較的要素を用いて、これは失敗だ、これはコンプレックスだ、というようにただ、分けているだけなんです。

そのどっちでもないとしたら、純粋にすべてのことを楽しむ、それくらいのラフさをもっていけませんでしょうか。

Kさん

ほんとうになかなか楽しめないというか、無憂さんとのセッションとか、セッションとかいろいろ行ったときも、ほとんど毎日が苦行みたい感じだったので、何かをするために苦労しなきゃなんないとか、ラクはしてはいけないみたいな、のが、ずっとそれが親からも言われてたっていうのもあったんですけど、楽しんでなかなか過ごせないっていうのがありましたね。

だからどうしても分けちゃう。きついところ以外、だけがラクなところだみたいな感じで、やっぱり実感しながらずっと。最近はそれが少しラクになった、っていうか見ないようにしてたんですけど。

どうしてもやっぱりずっっと最近まではそういう感じで過ごしてたんで。ま、楽しんで、っていうよりは、淡々と過ごす、みたいな感じ、たしかにその通りでした。

Kさんのハイヤーセルフ

あなたはたしかに人生に煮詰まっているかもしれません。ですからこんな大胆な提案をさせてください。

あなたが今向き合っているテーマであるとか、人生のシャドウの部分ですね、そこをもうやり続けてやり続けて、とことん味わい尽くしてもうウンザリだ、っていうところまでやれば反転するでしょう。それが一つの道です。

もうひとつは、そうかそうか、そういう自分はある種、煮詰めている状態だな。この先、煮詰めて、何にも無くなったところで、空っぽになって新しいものを始めるというバージョンがありつつも、そこまで突き詰めまくても、完結させなくても、まあいいか、と言って次に進むという選択肢も今同時に携(たずさ)えています。

どちらを選びますか?

Kさん

まあ、極点に追い詰めるよりも、これはこれでいいか、みたいなほうが結構力が抜けるのかな、っていうか、煮詰めちゃうと、たぶん間違いなく、また追っかけて行ってしまうのかな、っていうのもあるので。

もうちょっとこう、力が抜けた、こんなんでもいいのかな、みたいな、みたくしていきたいですね。

 

 

Kさんのハイヤーセルフ

ネガティブな思考があってもいいじゃないですか。別にそれはあなたがネガティブだと捉えているだけで、私達から見れば、単なる思考の一種にしか過ぎませんよ。

ということは、あなたは、実はただ単に、自らの思いを持ってこだわっていた、ただそれだけなんです。そのこだわりこそが自らを縛っているんですね。ということは、まあいいか、と言って、このへんでそこそこでも、まあいいんじゃないかという風に、自分を縛っている縛りを少し緩める、ただそれだけでも、あなたには人生に違った要素がもたらされると思いますよ。

Kさん

肩の力を抜くために、逆に、マイナス部分を消すという方向をしているので、まあ結局追っかけているのかな、というのも、いまのでちょっと思いましたし。

あまりそっちに目を向けちゃうと、結局その、選択肢をよりそういうので狭めていったりとか、自分を追い詰めていくのかな、っていうのも今ので気付かされました。

 

よろしければ、いいね、をお願いします!

 

次回に続きます。

 

  • 私、絶學無憂は、テキストチャットと遠隔レイキによる手軽な感情解放セッションをココナラで受け付けています。
  • Zoomを使った、本当に使えるレイキのオンライン個人講座も開いております。ココナラでのセッションでやっているのと同じ技術を伝授いたします。zetsugaku.muyu アットマーク gmail.com までもしくは Facebook でご相談ください。
  • その他、込み入ったご相談がおありの方は、Zoomでのオンライン個人セッションも受け付けていますので、zetsugaku.muyu アットマーク gmail.com まで、もしくは Facebook でご相談ください。