こんにちは、絶學無憂です。

 

このブログをずっと読んでくださっている皆さん、ありがとうございます。

 

ついにこれで300回目です。

 

パチパチパチ桜花火虹

 

 

変人の科学者が書くスピリチュアル・ブログというジャンルでは存在感を示すことができたかなあ。

 

昨年の秋には、突然国際政治系の投稿を連発して、このブログは一体どこへ向かっているんだとお思いの方もおられたでしょう。

 

あれはあれで、もう書かずにはいられなくなったから、健康のために書いていたようなものですが、そうやって記事を沢山出しているうちに、はた、と気がついたことがあります。

 

あ、これはもしかして、と。

 

 

遡ること数ヶ月前、昨年のお盆の頃に、UniversoundのAYANOさんのチャネリングを、私のレイキ講座の受講生三名の皆さんと合同で受ける、グループ・チャネリング・セッションというのを企画して、実行しました。

 

これはAYANOさんのほうから、面白いかもしれませんよ、とご提案頂いたもので、生徒さんの中から参加希望者を募って、このメンツで実現に至ったのですが、結論から言うと、イベントとしては、かなり素晴らしいものになりました。

 

4人が各自、15分程度の制限時間の中でそれぞれのテーマで相談して、チャネリングによる回答を得るというアイデアです。

 

チームは、男性二人、女性二人でした。最初の男性はご自身の悩みについてのご相談、私を含めた残りの三人は、今回はそれぞれの「宇宙的なバックグラウンド」について聞く、というテーマで臨みました。

 

私はずっと、スピリチュアルのほうで言われている、あなたは宇宙人の生まれ変わりであるだとか、スターシードだ、とかっていう話は「ふーん」という程度であまり食いついていません。そりゃあ、転生ということを考えれば、ルーツは宇宙にあるだろうけどそれがどうした、何の役に立つのだ、というくらいです。ですが、ちょうどこの少し前に、AYANOさんの遠隔ヒーリングを受けてみたこともあり、一度この機会にそういう話も聞いてみようと思ったのです。

 

ずっと悩まされていた歯周病の話は、この前にハイヤーセルフと話をしたときに解決してしまったし、もうハイヤーセルフに聞きたいこともあまり無くなってしまったから、そういう娯楽的な宇宙の話を、話半分に聞くのもよいだろう、くらいの、軽いモチベーションです。

 

結果的には、このイベントは大成功でした。もちろんAYANOさんの類稀なるチャネリング能力のお陰なのですが、自分のテーマだけでなく他の人のテーマを聞くのは面白いし、勉強になるんですよ。

 

 

このZoomの直後に、AYANOさんが抜けてからも、4人のメンツでそのまま話し続けて、どういうことを感じたかというのをお互いにシェアしました。

 

ですが、メンツの女性から、あれだけでは足りない、もっと話したいことがある!という要望があって、一ヶ月後くらいに、別の機会を設けて、たっぷりとオンライン・シェア会というのを開いたくらいです。このシェア会がすごく楽しかったですね。こういうイベントはもっとやりたいです。人と話すことで学びが深まるのですが、こういう深い話をできる相手というのはどこにでもいるわけではありませんから。

 

とりわけ、先頭バッターの男性がチャネリングで受けたメッセージ内容と、その後一ヶ月を経たときの彼の表情の鮮やかなる変化は非常に印象的でしたので、これは多くの人に参考になりそうだから記事にしなければ〜と思いながら、そのままになっております。

 

 

そういう中で、参加者の皆さんは皆さんやや興奮気味に、こうだった、あっただった、と話されていたのですが、私自身はというと、もともと、今回は低いモチベーションでの問いかけだったということもあり、せっかくチャネリングで聞いた話も「ふーん」とか「たしかにそういうところ自分にはあるけどそれがどうした」という、ダントツでしょぼい反応だったんですよ。

 

みんさん良かったですねー、でも私はまあ、今回は大したことはないです、っていう感じでした。グループセッションで、料金が割安だったのでよかった(笑)、とか思ってました。その時点では。

 

 

ところが、11月、12月とアメリカの大統領選の行く末を追っていくうちに、このときにチャネリングで言われていたことが、バーンと蘇ってきて、「げ、あのときの話はもしかして、このことか!」と、遅ればせながら衝撃を受けたわけであります。

 

こじつけて考えるからそういう風に思うんじゃないの?っていう方もおられるかもしれません。今、このときの録音を振り返ると、そのときは割と白けた感じで聞いていたんですが、今はもうこのチャネリングのメッセージがグサグサと刺さっています。図星でんがな。

 

無憂

お願いします。

AYANOさん

どこか繋ぎたいところはありますか?

無憂

えーっとですね、宇宙的由来を聞きたいんですけども。まあ、なんにも知らないので、ある意味どこでもいいと言えばいいんですけど。

なんか、もう少し絞るとしたら、「天命」という言葉がありますけれども。

昔、ブレインアップデートで、天命判断(情報推命学の辻中公(つじなか・くみ)先生によるもの)をやってもらったときは、目に見える世界と目に見えない世界の橋渡し、みたいなことを言われて、妙に納得したんですけども。

なんかそこがやっぱり大事?自分の身に起こっていることを考えるとすごくそういう感じがする。

そこと関係するようなエピソードが聞けると、いいかな、と言うように思っています。

AYANOさん

分かりました。じゃあ、はい、そのオーダーで行きましょうかね。はい、じゃあちょっと、繋いでいきまーす。

 

 

 

というような感じで、チャネリングが始まりました。

 

さて、いよいよ宇宙人と自分は喋ってしまうんだろうか、とちょっぴりドキドキしてました。

 

次回へ続く。

  • 私、絶學無憂は、テキストチャットと遠隔レイキによる手軽な感情解放セッションをココナラで受け付けています。
  • Zoomを使った、本当に使えるレイキのオンライン個人講座も開いております。ココナラでのセッションでやっているのと同じ技術を伝授いたします。zetsugaku.muyu アットマーク gmail.com までもしくは Facebook でご相談ください。
  • その他、込み入ったご相談がおありの方は、Zoomでのオンライン個人セッションも受け付けていますので、zetsugaku.muyu アットマーク gmail.com まで、もしくは Facebook でご相談ください。