こんにちは、絶學無憂です。

 

師匠筋に当たる田仲慎次さんの最近の動画をご紹介したいと思います。

 

「新型コロナウイルスに負けない体づくり(パート1):たった1分でできる免疫力UP法」というタイトルになっています。

 

科学者としては免疫力UPまで言ってよいのかな(そんな証拠あるのかな、ということです)という部分はありますが、ストレス反応を解除してバランスを取り戻すことなので、大きな話としてはたしかにそういう内容です。

 

 

左右の頭頂骨の間の矢状縫合(骨と骨の継ぎ目)を広げるというのもキネシオロジーの調整法のひとつです。

 

 

コロナウイルスに関しても、思いをひとつ変えるだけで、全身の筋肉の状態が変わり、視野が狭くなり、呼吸が苦しくなったり、またその逆になったりするというのが、わかりやすくデモンストレーションされています。このキネシオロジーのデモンストレーションの技術に関してはこの人は世界一かもしれません。

 

ウイルスそのものの脅威とは別に、自分がニュースをどう受けとめるか、という心理的な反応の部分で、自らバランスを失ってしまうという部分があると思います。どうぞ、参考にしてみてください。