こんにちは、絶學無憂です。今回の記事は、自分はひょっとして霊に憑依されているんでは???という方必見です。

 

新年が明けてもうだいぶ経ちましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。気がついたらもう一ヶ月近く更新していませんね。年末年始といろいろと忙しくしており、こっちまでエネルギーが回らないという感じです。ブログ記事にします、と人に約束した内容が貯まってきているのですが、消化していく必要がありますね。
 
何が忙しいかと言うと、年末年始は一時帰国して家族と再会しておりました。別居が原因で二重家賃となり家計を圧迫してその必要から昨年は副業をスタートすることになりました。その際には友人の皆さんにモニターになってもらったり応援してもらったりといろいろご支援いただきました。ありがとうございます。
 
今回帰省しましたら、なんとお金がさらに必要だという新たなチャレンジが発生しまして、今のような零細副業収入では間に合わんということで投資の勉強を始めまして、それで忙しくなってます。オンラインのレイキ教室でも生徒さんを教えていますし、感情解放や個人セッションも受けており、昼間は知らん顔で大学で論文を書いているというそんな生活です。この論文もまたブログネタになるのですが、今日はやはり浄霊の話にしましょうか。

 
たびたびこのブログにも登場いただいている友人女性から、喉の調子がひどく悪いのでみてほしい、との依頼を受けました。身体症状の訴えが中心となる場合は、医師法があるので診断したり、よくなると言えないのはもちろん、感情解放と違ってどのような結果になるのか予測がつきにくいので、今の所一般向けには受け付けていませんが、よく知った人からの相談となれば仕方ありません。
 
聞けば、12月頭くらいからずっと喉の調子がすごく悪い、ということでそう言いながらもゴホゴホ言ってます。
 
お医者さんに診てもらったりはしましたか?と一応確認しましたが、一応薬の処方をしてもらったがあまり効果がないとのこと。やるべきことはやっているが、一ヶ月も経つのに一向によくならないのでお願いしたということです。なお、私のところに来る前に知り合い二人からキネシオロジーのセッションを受けたけどもそれでも改善しなかったそうです。
 
という背景事情を聞いて、一番最初に私が筋肉反射テストで調べたのは、「憑依?」という質問でした。
 
そして、あっさりYESの反応。一件落着です。
 
え、なぜかって?
 
リブログ元の記事にも詳しく書いてますが、私は過去に結構強烈な憑依体験をしています。しています、と言い切るのは本当はおかしいのですが、私は憑依体験であった、と理解しています。その経験があるので、筋肉反射テストを習得してすぐに詳しく調べたのは実はこの憑依の問題でした。そのとき以来いろいろ研究しまして、霊に憑依されている、と思ったときにはこうすべし、という方法を編み出して、しかもとっくの昔に無料公開しているのです(リブログ元を御覧ください)。
 
憑依、つまり幽霊に取り憑かれている、と言われて驚いていましたが、その後で話を聞くと、ちょうど同じ頃から、なぜか「死にたい」と思うようになった、と言います。
 
これは私も経験がありますが、憑依現象の一つの特徴です。とうてい自分が考えそうもないようなネガティブなことを考えていたり言ったりします自分が自分でないような感じ、というわけですが、実際この思考は自分から来ているものではない、というわけです。私もどんなに辛いことがあっても死にたいと思うことだけはなかったのですが、死にたい、と考えるようになったことがあり、このときは後から調べると憑依されていたようです。皆さんも、自分が変なことをを考えていると思ったらご注意ください。
 
 
憑依現象がある場合の一般的な話を少ししてから、依頼者の女性にこの浄霊のための祈りを行ってもらいました。
 

自分の体の真ん前に大きく横8の字(無限大のマーク∞)をグルグルと描き、

さらにその横8の字が自分の体軸を中心に回転運動を始めて

円環体、つまりトーラスを描くのを想像します。

一旦回り始めたらそのイメージを続けます。

 

この解説のためにわざわざCGアニメーションを作りましたよー。実際に描く図形は結構適当でも大丈夫みたいです。イメージですね、イメージ。いきなり完成形のトーラスをポンとイメージするのではなくて、点が動いて線となり、それが動いて面となる、というようなイメージがよいようです。

 

 
 

その上で祈りの言葉を唱えます。

 

「私に憑依している霊に高次元からの愛の光を注ぎ、気付きを促して、成仏を助け給え」

 

 

ホンマかいなと思われても仕方ありませんが、

私自身の経験では

この直後から心がサッとまったく別人のように軽くなって平常心に戻る

ということをこの頃に繰り返し体験しています。

他に多いのは、視界が急に色鮮やかに、かつ立体的に見えるということです。
 
同じような変化は、たとえば音叉セラピーを受けた直後に体験する人が多いと思いますが、これはエネルギーが整った証拠だと考えています。
 
で、このときは、どうだったかというと、この女性に上記の祈りの言葉を唱えてもらった直後から、ボロボロと涙を流し始めました
 
これには本人も不思議がっており、というのは、悲しいとかそういう感情があるわけではなかったので、なぜ泣いているのか自分でも分からない、という感じだったようです。
 
この辺りはすべて筋肉反射テストだけが頼りなので、霊能者の立ち会いで証言してもらうなどしなければ裏が取れないのですが、この祈りの後で、憑依していた方の霊は成仏したとのことです。
 
私の解釈は、この憑依霊の方からの感謝の涙ではないか、ということです。
 
そもそも憑依現象が起こるということは、その霊を引き寄せるような波動を自分が発信していた、ということがあるので、被害者・加害者という考え方は正確とは言えません。
 
そして結果的には私のところに相談に来て、その霊の方もめでたく成仏されたということであれば、めでたしめでたしではないでしょうか。ですので、これが悪い出来事だったとも言い切れません。
 
喉の痛みは、この憑依霊からの「助けて」という声だったのかもしれません。
 
無憂さんは、憑依霊対策はどうしているんですか?と聞かれましたが、あまり気にしていません、というのが答えです。
 
憑依されていればしばらくして異常に気が付き、筋肉反射テストで確かめることができるし、それで確定すれば、浄霊の祈りを捧げるだけです。それによって、急激に異常から解放されれば、おそらく実際に憑依であったということです。
 
そもそも憑依を招いたような思考があったはずだが、心当たりは?とこの女性に聞くと、心当たりがあったそうです。喉がおかしくなるより前に、お母さんや妹さんと会って、自分の考えを押し付けられるようなプレッシャーを感じ、そのときに、相手の言葉が針のようになって自分の胸に突き刺さるように感じた、とのことでした。
 
この浄霊のあとで、その場面を思い出してもらいましたが、面白いことに、もうそのときのストレスが蘇ってこないということでした。
 
そして肝心の喉はというと、これも直後からかなり楽になったそうです。まだ多少咳をしていたので自己レイキでもして自分で調整してください、と伝えました。
 
一晩経って調子はどうですか?死にたい?😆、と尋ねてみました。
死にたくはない(笑)
今のところ母や妹のことを考えても腹が立たないですね。
喉はだいぶ良くなりました。
胸は横隔膜らへんで行き止まり。みたいな感覚が和らいできて、エネルギーが通りやすくなってきましたよ😄
 
というわけであっさり解決。
 
 
なんでこのおまじないのような祈りが効果を発するかというヒントはこの動画にあります。トーラスという立体図形には特別な作用があるようなのでそれを利用しているのです。
 
 

 
 
みなさんも、自分はひょっとして憑依されているんでは、と思うときはお試しください。
でも、元はと言えば自分の考え方を変えるということが重要だということもお忘れなく。
 
個別のご相談はFacebook、もしくはコメント欄、もしくは zetsugaku.muyu という gmailからお願いします。