こんにちは、絶學無憂です。

 

先日、家のツボ(壺じゃないよ、経穴のことですよ)にレイキをしたという話を書きました。


 

は〜、家にツボ(壺じゃないよ、経穴のことですよ)があるわけないだろ、ば〜かニヤニヤ

 

と思われた懸命なる読者諸君、あれから一週間ほど経ちますが相談者ご本人によると、

 

どうやら効果を発揮しとるようです。

 

https://ameblo.jp/ultimateoneness/entry-12505619976.html

 

なんと、これは「一発調整」と呼んでもいいんじゃないでしょうか?

毎日毎日自分の住んでる場所にレイキを送らなくても大丈夫になりました音譜

外へ出かけて帰ってきても疲れることなく元気に過ごせるようになりましたよ。

 

まあ一回でやったので一発調整ですね。

 

 

なんで家にツボがあると思ったんだ?(壺じゃないよ、経穴のことですよ)と当然疑問に思われるかもしれませんが、直傳靈氣では水晶でできた数珠に靈授(れいじゅ、海外レイキのアチューンメントに相当)して売っている、という事実がありまして。私の想像では靈授・アチューンメントというのはチャクラに対してなにか変化を起こしているので、そうするとモノにもチャクラがあるんじゃないか、と。

 

じゃあ、モノに14経絡があってもいいんじゃないかと。

 

洗濯物をきちんと畳んで、その洗濯物の経絡を筋肉反射テストで調べると、バシッとスイッチが入ってます。

 

同じ洗濯物を、手でぐしゃぐしゃにしてから、もう一度調べると、それだけで幾つもの経絡のスイッチが切れてます。

 

ということは、エネルギー的に見るならば、やはり衣類をきちんと畳むと、衣類のエネルギーが整うのだな、と思ったのです。

 

この考え方を拡大すると、こんまりメソッドの近藤麻理恵さんのトキメキの片付け法もモノのエネルギー調整をして波動を上げているんだな、というのが分かります。部屋のエネルギーが整うので自分も心地よくなるし、彼女の方法の特色は一旦整えると、崩れにくい、ということころですが、ある程度以上波動が上がるとその状態に引き寄せの法則が働くので良い状態が続くのかなと。

 

 

 

 

心のストレスを軽減・解消します レイキ・エネルギーで感情ストレスを軽減・解消し調和へ導きます