戦争を憎んでも平和は得られません。

平和を愛することで平和が得られます。

 

バシャール

 

You don't get piece by hating war.
You get piece by loving piece.

 

Bashar

 

出典不明なので実際はマザー・テレサの言葉ではないという説もありますが、一般にマザー・テレサの言葉として伝わる言葉にとても良く似たものがありますね。

 

なぜ反戦デモに参加しないのかと尋ねられたことがありますが、私は決して参加しないわよ、でも平和推進集会があるなら私はきっとそこにいるでしょう、と答えました。

 

マザー・テレサ

 

“I was once asked why I don't participate in anti-war demonstrations. I said that I will never do that, but as soon as you have a pro-peace rally, I'll be there.” 

 

Mother Terresa

 

戦争を憎んでも平和が得られないというのはなぜでしょうか。

戦争を憎んでいる時点で、既に憎しみのエネルギーの中にいます。

それは平和とは程遠い状態です。

 

そして引き寄せの法則を思い出してください。

平和とは程遠いエネルギーでそのような周波数の意識を発信すれば

宇宙はそれに答えて平和とは程遠い周波数の現実を運んできてくれます。

ですので平和が得られません。

 

平和を実現するにはまず内なる平和から。

だからそもそも深刻な感じで怖い顔してマジにやってしまっては駄目です。

楽しく優しい感じでやらねばねー。

 

私の亡き父はまさにこの戦争反対集会に大変な情熱を注いでいました。

何度かこのマザーテレサの言葉も紹介したことがありますが

まったく意味がわからん、と言ってました(笑)。