河口湖駅

 

 

に到着して

 

河口湖 音楽と森の美術館

 

 

へ行き

 

甲州古民家ほうとう 完熟屋 河口湖店

 

 

でほうとうを頂いた後は

 

周遊バス🚌で

河口湖駅へ戻りましたニコニコ

 

 

 

この🚌が渋滞だったのか

停留所にあった時刻表通りに

全然来なくて…ショボーン

 

 

やっと来た~!!爆  笑

と思ったら

既に乗客で満員状態あせるあせるあせる

 

 

運転手さんが乗車ドアを開けても

すぐ後ろに🚌が来ているので

次の🚌に乗って下さい

とマイクでアナウンスをし

すぐにドアを閉められてしまい

乗れずじまい…汗汗汗

 

 

しかも

すぐ後ろに来ているはずの🚌が

また全然来なくて…汗汗汗泣

 

 

ちゃんと  は

 

帰りは日没後三日月

大月右矢印新宿の列車🚆の

予約をしており

 

時間はたっぷりあったので

のんびり🚌を待ちましたが

 

列車🚆の予約時間にギリギリだと

かなり焦ったことと思います。

 

 

河口湖の周遊バス🚌に

乗られる際には

(特に河口湖駅へ向かう場合)

時間に少し余裕を持った方が

良いかもしれませんねウインク

 

 

 

 

 

河口湖駅に戻り

ちゃんと 

すぐに乗れそうな

富士急行線の大月までの

列車🚆の時刻を確認すると

 

事前に予約購入していた

大月右矢印新宿までの

特急列車🚆の時間を

もう少し早めようと思い

 

その場でスマホ

予約変更をしましたウインク

 

 

 

このカメラは 下矢印

河口湖駅に到着した時に

撮ったものですが

 

河口湖駅に到着した

午前中の時点で

 

帰りの新宿までの

直通列車🚆の指定席は

既に全て満席になっていましたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

帰りの河口湖から大月までは

🚆富士山ビュー特急

 

 

に乗車し

 

富士急行線の大月駅に到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大月駅に到着したら

こちら 下矢印 のカメラの検証ですウインク

 

 

 

 

 

 

 

富士急行線の大月駅と

ミノくんがいる

JR中央線の大月駅は

 

駅の内部で繋がっている

連絡改札口があり

 

一旦駅の外へ出る必要が無いのですが

 

ちゃんと

ミノくんが食しているものが

とても気になり

 

富士急行線のホームから

一旦外へ出て

駅の周囲にある店を

ぐるりと一周しました笑

 

 

でも

ミノくんが手にしている

白い使い捨て容器の食べ物を

見つけられなくて…汗汗汗泣

 

 

 

 

 

富士急行線の駅舎は

鳥居が設置してありましたニコニコ

富士登山客のための鳥居のようです照れ

 

 

 

 

 

 

 

JR中央線の駅舎は

山小屋風ウインク

 

 

 

 

 

 

 

河口湖の駅舎

 

 

も山小屋風でしたが

 

こういうところでも

随所に富士山富士山を感じますね照れ

 

 

 

 

 

JR大月駅の改札口を入ると

すぐ左手に

JR東日本のコンビニの

🏪NewDays があり

 

その奥には

富士急行線との

連絡改札口がありました。

 

 

 

 

 

一応 🏪NewDays の中を

チラっと見ましたが

 

土曜日の夕方だったせいか

お弁当等の棚はすっからかんで

探し物の “白い使い捨て容器” は

やはり見つけられなく…汗汗汗泣

 

 

 

 

 

ミノくんが駅のホームで

何を召し上がられていたのか…

とても気になりましたが

今も気になっています笑

 

気を取り直して

ミノくんがいたホームへ

向かいましたニコニコ

ちゃんと が列車🚆に乗るホームでもありますウインク

 

 

 

ミノくんがいるホームは

4番・5番線ホームで

どちらも新宿方面の列車が

到着するホームです。

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと が乗る予定の

列車が来るまで

30分ほど時間があったので

このホームでの検証は

ゆっくりできたのですが

 

カメラを撮ろうとすると

西日晴れが眩しすぎて

スマホの画面が全く見えません!!ガーン

 

 

 

結局は

真っ暗な画面スマホを見ながら

適当にカメラを撮ってしまいました笑

いつもカメラは、最後は適当になってしまいますゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河口湖駅を16:22に出発した

🚆特急富士回遊78号が

先に大月駅に到着すると

 

暫くすると

ちゃんと が乗る

🚆特急あずさ78号が到着ウインク

 

 

 

指定席の場所の4号車が

ちょうど列車🚆同士の

連結するところだったので

 

せっかくなので

動画で撮ってみました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上 ちゃんと

ミノくんの足跡巡りの

日帰り小旅行でした飛び出すハート

 

 

サクッと書く鉛筆つもりが

思いの外

長くなってしまいましたがあせるあせるあせる

 

最後までお読み下さった方々

どうもありがとうございました🙏