こんにちは locoです照れ

 

 

先日ミノくんのインスタグラムが

更新されました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

友人じーこちゃんと

 

ミノくんがいる場所は

どこかしらはてなマークはてなマークはてなマーク

 

インスタグラムに

カメラが投稿された時に

富士山富士山付近で

心当たりがある場所を

すぐに探しましたよ爆  笑

 

 

その時の様子は

じーこちゃんのブログを

お読みくださいませウインク 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

投稿された場所がわかると

自宅からは比較的近くで

行きやすいところでしたので

 

その場所を訪れ

ミノくんが見たであろう景色を

locoも実際に見たくなり

すぐに訪れたくなりましたが笑

 

あいにく

ゴールデンウイーク明けの

5/7(火)~5/10(金)の locoは

Dさんとの宮古島旅行浮き輪やしの木波

控えていて…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

ミノくんの足跡巡りは

相当先になってしまうかも…ショボーン

と思っていましたが

 

宮古島旅行からの帰宅した

翌日 5/11(土)に

急遽じーこちゃんに同行させてもらい

ミノくんの足跡巡りを

してきましたラブラブラブ

 

 

 

 

 

旅の様子は

じーこちゃんが

きっといつものように

詳しく書いてくれる鉛筆ことと

思いますが

 

locoも少しだけ

自分の記録として

ブログに残しておきたいと

思います照れ

 

 

 

 

 

ミノくんの

インスタグラムに投稿された

全てのカメラの足跡巡りをしたいおねがい

と思いましたが

 

さすがにこちらの場所 下矢印 へは

すぐには行けなく…笑

 

 

 

 

今まさに

飛行機に搭乗するときの

カメラですねラブ

 

 

空港ターミナルビルと

飛行機の出入口のドアを繋ぐ

パッセンジャー

ボーディングブリッジ(PBB)を

歩いているミノくんラブ

 

 

PBBの奥には

大韓航空機飛行機が見えますねニコニコ

 

 

 

漠然と

金浦空港から出発するところ…

と勝手に思っていましたが笑

羽田空港は頻繁に利用しているので
直感的に羽田の雰囲気ではないな…

と思いました照れ

 

きちんと確認したいと思い

色々と検索すると

 

やはり思った通り

金浦空港であることが判明ウインク

 

 

 

金浦空港から羽田空港へ

帰国する様子を書かれたブログが

いくつかあり

 

その中には

金浦空港のPBBの通路のカメラがあり

 

ミノくんのカメラとそっくりで

PBBの外枠や絨毯の模様が

全く同じでしたウインク爆  笑笑い泣き

 

 

 

 

 

普段PBBは

他の方々も歩いているし

特に通路の部分のカメラ

撮ることはなかったので

金浦空港のPBBのカメラ

locoには無いのですが

 

 

PBBを歩いている時に隣のゲートに駐機中の

JAL Colorful Dreams Express が見えた時などは

すぐにPBBの窓側に寄って

カメラ撮ってしまいますが…爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

今度金浦空港へ訪れた時は

PBBの通路のカメラ

撮ってみたいですね照れ

 

 

 

 

 

前置きが

長くなってしまいましたがあせるあせるあせる

 

さぁ

ミノくんの足跡巡りの旅に

(近場ですが…)出発ですラブラブラブ

 

 

 

出発する前日は

宮古島から那覇経由で

羽田23時到着の飛行機で帰宅し

睡眠時間わずか4時間で起床爆  笑

 

 

じーこちゃんとの待ち合わせ場所の

JR新宿駅に向かっている途中に

じーこちゃんから

LINEがありましたニコニコ

 

 

中央線での事故で

列車がかなり遅れていて

ホームが凄いことになっている~

と…ガーンガーンガーン

 

 

https://x.com/JRE_F_Chuo/status/1789049107559993463

 

 

 

 

 

大混雑しているホームで

無事じーこちゃんと会え

安心しましたが

 

その時点で

locoたちが購入した特急列車🚆の

出発時間は

目途が立っていなく…えーんえーんえーん

 

 

特急券は

既に購入済でしたので

 

目の前に停車中の列車🚆に

立席で乗ってしまうはてなマークはてなマークはてなマーク

とか

 

隣の中央線のホームに

到着予定の

大月行の電車🚃に乗った方が

座れるかもはてなマークはてなマークはてなマーク

と、お隣のホームへ移動したり

 

色々と落ち着きのない行動を

あれこれしましたが笑

 

結局は予定していた

新宿駅から河口湖駅まで直通の

🚆特急 富士回遊81号 に

乗りましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

新宿駅では

定刻から35~40分遅れで

出発したかと思います。

 

 

いい加減な性格の locoは
きちんと時間を見ていませんでしたが

じーこちゃんはきっと正確な時間を
把握していることでしょうウインク

 

 

 

 

 

locoは

富士山富士山方面へ行くときは

いつも車でのドライブ車ばかりで

 

列車🚆で行くのは

なんと30年ぶり以上だったので

かなり新鮮でワクワクしましたラブ

 

 


八王子駅を過ぎると

次は大月~

という車内アナウンスが流れ

 

新宿駅で購入したお弁当🍱を

まだ完食していなかったので

慌てて頂きました爆  笑

 

 

 

特急🚆だと新宿から大月まで

予想以上にあっという間に到着し

驚きましたびっくりびっくりびっくり

 

 

 

locoたちが乗った

🚆特急 富士回遊81号 は

🚆特急 あずさ81号 と

JR大月駅までは連結しており

JR大月駅で切り離され

 

1号車から3号車までの

🚆富士回遊81号の3両の車両は

富士急行線に入り河口湖駅へ

 

4号車から12号車までの

🚆あずさ81号の9両の車両は

JR松本駅へ向かいます。

 

 

 

お弁当🍱を慌てて頂いた理由は

ミノくんが投稿した

こちらの動画ですウインク 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

こちらの動画の撮影場所は

富士急行線の

三つ峠駅と寿駅の間🛤️ですので

 

 

 

 

列車🚆が富士急行線に入る時には

食事を終えておきたかったのですウインク

 

 

 

ミノくんは

あっ!! 富士山富士山綺麗だな~ラブ

ぐらいの気持ちで

なにげに動画を撮影したのかも

しれませんが

 

locoたちにとっては

同じ場所での動画撮影のチャンスは

1度切りなので

何度も乗れば良いのかもしれませんが…爆  笑

 

富士急行線に入ると

なんとなく緊張してしまう

じーこちゃんと loco… キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

特急列車🚆は

三つ峠駅には停車しないので

 

三つ峠駅を通過する前に停車する

都留文科大学前駅を過ぎると

 

まだだよねはてなマークはてなマークはてなマーク

もう少しだよねはてなマークはてなマークはてなマーク

もうすぐかもはてなマークはてなマークはてなマーク

 

と2人で

外の景色を眺めながら

スマホスマホの動画を準備をしつつ

地図を確認していると…

 

 

やっと

その場所が来ました~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

ミノくんが動画を撮影した

こちらの場所は

 

行きの

新宿右矢印河口湖までの

🚆富士回遊81号の列車の中では

特段車内アナウンスは

ありませんでしたが

 

帰りに乗った

河口湖右矢印大月までの

🚆富士山ビュー特急では

 

 

 

 

ミノくんが動画を撮影した

場所に近づくと

 

これから富士山富士山

ビュースポットを通過します~

という車内アナウンスがありました照れ

 

 

 

ミノくんが動画を撮影した場所は

富士急行線の車窓からの眺めでは

1番のビュースポットのようです飛び出すハート

 

 

 

 

 

今回の日帰り小旅行は

ミノくんの足跡巡りラブでしたが

 

投稿されたカメラの構図に

いかに似せて

同じように撮るかの検証に

時間を掛け過ぎ

夢中になってしまい爆  笑

 

すっかり ちびミノミを

連れて行ったことを

忘れてしまい…あせるあせるあせる

 

 

 

帰りの

🚆富士山ビュー特急で

やっと ちびミノミも

富士山富士山を見ることが

できました爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

ということで

勿論帰りの列車の中でも

動画を撮りましたよ照れ

ミノくんの動画とは当然映る景色が

反対方向になってしまいますが…

 

 

 

 

 

今思えば ちびミノミたちを

外を見ているように

立たせれば良かったなショボーン

と、激しく反省中…えーんえーんえーん

 

 

 

 

簡単にサクッと書く鉛筆予定だったのに

思いの外長くなってしまいましたので

一旦ここで切りますねニコニコ