ドイツ旅行1日目 | There is no night that doesn't find the day : )

There is no night that doesn't find the day : )

Life is not all good, but let's knock on the next door!

わー
旅行のこともっと細かくUPしようと思ってたのに
旅行終わってすでに2週間が経過。
とりあえず忘れないように現地で日記書いてたから
ブログに残していこうと思う!


5:30に自宅出発~
空港近くの駐車場1台分しか空いてなくて
ぎりぎりセーフ( ;∀;)
今度は予約してから行こう!
8:15羽田へ出発!
GWで羽田空港が混雑してるみたいで
20分くらい出発が遅れた~
窓際だった!


9:40羽田空港着
荷物はフランクフルトピックアップ
バスで国際線ターミナルへ移動
乗り継ぎ待ち4時間…
暇すぎる!!!!!!!
とりあえずターミナルを端から端まで3往復位した(笑)

14:35搭乗開始
スムーズに搭乗手続きも終わって
14:50定刻に出発。さらば日本(笑)
30分後くらいにドリンクサービス
コーラとクラッカー


2時間後には1回目の食事
牛肉とジャガイモのもちもちしたやつw
まあまあかな


そっからは寝たり映画見たりお隣の方とお話したり
本読んだりして時間つぶし
途中おにぎり食べたり紅茶飲んだりした~

残り1時間半2回目の食事
ペンネにしたけどこれもまあまあ


18:36フランクフルト着
やっぱりちょっと肌寒い(>_<)
流れに乗って入国手続きの場所へ
前に並んでた中国人がすっごい質問されて
ドキドキしてたけどなんも質問なく入国♪
荷物も3番目に出てきたから早々ピックアップ
まずはキャリーバックからジャケットを取り出し装備
まじ寒いわ!
マインツ宿泊予定だったから近距離電車乗り場へ
切符の買い方は日本で調べていったけど
やばいわからん(笑)20分くらいかけてようやく購入
違う電車に乗りそうになるが駅員さんに聞いてセーフ
マインツまではSバーンで40分くらいで到着

20:30マインツ着

夜なのにすごい明るい!
ホテルにチェックインして駅でサンドイッチ買って
ホテルで食べてこの日は就寝~