H様 お引渡し | ロジック八代のブログ

ロジック八代のブログ

熊本県八代市周辺で建築家と作る家づくり。
「デザイン+高性能な住宅を手の届く価格で」をスローガンに
快適な住まいを影響しております。


こんにちは、漆橋です。


本日から3月になりましたね(≧▽≦)

寒いのがやや苦手な私は春が来るのが待ち遠しいです!




昨日は八代市H様邸のお引渡しでした。




※鍵開けをして頂いているところです。





H様にご来店頂いたきっかけは、弊社のHPを見て、

オシャレな家だなぁと思って頂き、お話を聞きに来られたのがきっかけでした。

これが昨年の初夏のお話です。



そこから、家づくりの際に必要な知識のお勉強をして頂き、

資金面のトータルシミュレーションをして頂きました。


※その間H様のお人柄に私自身惚れ込み、より一層H様に

幸せで楽しい家づくりをして頂きたい!という想いが膨らんできました。





何度かお話するうちに弊社の家づくりの考え方に共感して頂き、

家づくりがスタートしました。




その後、一緒に土地を探し、H様にとってベストな土地を決め、

設計へと移って行きました。

季節は初秋へとなっていました。




そして昨年の9月にアトリエ建築家の先生に来て頂き、

ご要望のヒアリングがありました。



その2週間後・・・



H様の想いのこもった、設計プランが来ました。




※なぜか私が拍手していますね(笑)


H様に非常に喜んで頂いたこと、今でも鮮明に思い出されます。

H様ご夫婦の喜ぶ顔を見て私も嬉しかったです♪



また、より良いものを提供しなければ!と身が引き締まりました。





その後は、私共と内部の仕様(壁や床など)を1月半ほどかけて

決めていきました。



毎回、笑顔でショールームに来て下さるH様ご夫妻。

私は毎回の打合せが楽しみでしょうがなかったです(笑)




季節は流れ昨年12月。

地鎮祭を行いました。




寒い中、朝早く足を運んで頂きました。

この日、ご主人様がカッコいいスーツ姿で

来て頂いたのが印象的でした♪





※地鎮祭前の上空からの写真

草が生えている以外何もありません (当然ですが(笑)






地鎮祭から約3週間ほど経ち、年越しを間近にした頃

上棟式がありました。




工事の様子を見ておられるH様ご夫妻。


いつものように、素敵な笑顔で話してくださったH様。

お話をしていると、上棟を楽しみにして下さっており、その喜びが

私にも伝わってきて、大変嬉しかったです♪





夕方には餅投げをしました。

私も屋根に上がらせて頂き、H様の挨拶の後、餅投げが始まりました。


非常に多くの方に来て頂き、

H様も安心しましたとの事でした(^^♪



屋根から見ていましたが、ほんとに大勢の方に来て頂き、

皆さん楽しく、餅を拾われていました。


ご近所の方からもお言葉を頂き、皆さんいい人ばかりで、

安心しました(*´▽`*)




餅投げが終わった後、宴会を開いて頂きました♪


H様のご両親、親戚の方と初めて長く喋る時間ができ、

様々な事をお聞きする事ができました。


私含めスタッフ一同、大変楽しいひとときを過ごさせて頂きました♪




今年に入ってからも毎日のように現場に来てくださっていたH様。

少しづつ家が完成に向かっていくのが楽しみと仰って下さいました。



この言葉が私は大変嬉しかったですし、H様の笑顔が、

私共の原動力にもなっていました。

※この時は、直接言うのが恥ずかしくて口には出せませんでした(笑) すいません・・・




ここまで長くはなってしまいましたが、

2月28日、いよいよお引渡しとなりました。



一番初めに鍵あけをして頂き、書類の説明をした後・・・




私から、Logic Yatsushiroを代表しまして、お手紙を読ませて頂きました。


思い出がいっぱいで泣きそうになっていてのは内緒です(笑)

※詳細は書きませんが、この前にH様よりサプライズを頂いておりました(^^♪





お引渡しが終わった後は外に出てテープカット!




かわいい服のNちゃん。なかなか前をみてくれませんでした(笑)


満面の笑みでテープカットをして頂きました♪









最後は皆で乾杯!







本当に仲の良いH様ご一家。


これからより一層、この家でご家族仲良く暮らしてくださる事を、

勝手ながら確信させて頂いております。



改めまして、H様 新築おめでとうございます。

これから何十年と長いお付き合いになりますが、今後ともよろしくお願いします!



漆橋


――――――――――――――――





LogicYatsushiro(情報随時更新中!)

熊本県八代市周辺で
アトリエ建築家と作る高性能デザイン住宅を手の届く価格で!
HPは
こちら
TEL 0965-62-8560 /FAX 0965-62-8561



※ラジオ放送中
カッパFM
「LogicYatsushiro 住まいの学校」 毎週月曜日 10:30から!
LogicYatsushiro 場所