こんばんは〜

クリエイティブな自分を見つけるあなたのパートナー、

いでよしみ(よしみん)です。

 

 

またまたご無沙汰しております。

 

季節の変わり目ですが、

いかがお過ごしですか〜?

 

 

私は実家の仕事と、

CITTA手帳を広めるべく事務局活動をしております。

 

仕事ばかりでは

頭がパンクするし、

頭を緩められない!!!

 

そんな生活では新しいクリエイティブな事は生まれないよ〜!

 

 

息詰まった時は

 

好きな場所に行ったり、

植物にパワーをもらったり、

気が抜ける場所でぽけ〜〜〜っとしたりしております。

 

 

 

実は先日、

MY PCのMicrosoft Officeがいきなり不良をおこし、ソフトを買い直すという

へんちくりんな出来事が起こりましたよ。

(だいぶ前から使っていて問題なかったのにね…突然どうしたものか。。)

 

PCのデスクトップは綺麗に整理されていないと嫌なタイプです、私。

 

 

 

結構な時間をMicrosoftさんに取られてですね・・・

 

 

あぁ、、時間がもったいない・・OMG

 

 

 

という事で気分転換かつ、出張ついでに、

京都の桂離宮へ行って参りました〜

 

 

行った事ある人多いですかね?

 

 

私が初めて桂離宮へ行ったのは大学時代。

造園設計の先生に連れて行ってもらった事がきっかけです。

 

色々な庭園を見て回るツアーをしたのですが、

(今考えると、豪華なツアーだよね…先生に教えてもらいながら庭園を見れるんだもん。。)

 

桂離宮がどストライクでした。

 

それから大好きな場所に。

京都へ行く機会を狙って、タイミングが合えば必ず予約を入れる場所。

(桂離宮は宮内庁が管理していますので予約が必要ですよ^^)

 

 

 

 

 

 

う〜〜〜うん、たまらんでしょ。

 

まだ梅が咲いていたし、

新芽やつぼみもいっぱい出ていて、ほっこりしてきましたよ。

 

 

椿も咲いていてね。

管理のおじちゃんが、

椿の花を松の枝の割れ目に綺麗に並べていたの。

 

 

ナイスセンス!!

何かのインスタレーションの様でしょ。

 

 

 

写真に撮って、それをおじちゃんに見せてみたら

 

『こんなに素敵に見えるのか〜、飾って正解だったね!』

 

って、喜んでた。笑

 

 

 

改めて好きなものに触れる時間を作れて

パワーがもりもり出てきた。

 

 

好きって気持ちは、

人を動かすガソリン。

 

好きなものに触れる。

好きなものを見る、学ぶ、知る、楽しむ。

ガソリン給油の時間って本当に大切にしたい。

 

 

 

自分の好きを知るって本当に大切。

自分では当たり前すぎたり、

疲れて見失ったり、

意外と気づかなかったりするのかもしれませんよね。

 

 

次の土日で自分の好きを書き出す会@実家

をひとり開催しようと思います。笑

 

 

どんな方法で好きを出していくか・・・

またシェアしますね〜!

 

 

 

 

■よしみんへのお問い合わせについて
CITTA 手帳の使い方のご質問

ワクワクリストの叶え方

やりたいことを叶えるには?

ちょっとひとこと、言わせて! …などなど、お気軽にどうぞ〜

 

☆お問い合わせ☆