こんばんは、クリエイティブな自分を見つけるあなたのパートナー、

手帳ライフコーディネーターのいでよしみです。


初めましての方は、こちらへどうぞ。→自己紹介です

 



 

かつて前職の大手企業で働いていた時に、


会社にいる社員のうち、

20%の人が会社にとって大きな利益を産む

60%の人が利益はそんなに産まない

20%の人がマイナスな利益を作る



と、尊敬する先輩に飲み会の度に叩き込まれました。


まぁペーペーの私が上位20%でいられたとは思わないけれど

(いや、陰ながら思っているけど


その上位20%を常に意識をして、

目指して、確実にその位置にいる人の側で技を盗もうと努力をしていました。



ビジネスには

20%っていう区切りが色々とある様ですね。

 






Googleには、

20%ルールと言われる考えがあります。



就業時間の全てを100%とすると、

20%の時間は仕事とは別の事をする。



つまり通常100%の時間で終わらせる仕事を、80%の時間で終わらせ、

20%で、新しい何かを産み出す。



これは、

なかなか簡単には出来ないですね…汗



Googleの本を読んで、考えてみました。



自分の日常生活の時間で

常に週間にしていることを80%として、

新しい事にチャレンジする20%の時間


となると、

ものすごくやりたい事や新しいことにチャレンジする事が出来るじゃない✨✨








という事で、

早速手帳を使って自分のクリエイティブな20%を時間割り出しました♬




続きはまた次回おねがい


おやすみなさい🌙

 





 

ニコニコお問い合わせ作りましたニコニコ

 

☑️CITTA 手帳の使い方のご質問

☑️ワクワクリストの叶え方

☑️やりたいことを叶えるには?

☑️ちょっとひとこと、言わせて!

 

…などなど、お気軽にどうぞ〜

 

☆お問い合わせ☆