こんばんは、クリエイティブな自分を見つけるあなたのパートナー、

手帳ライフコーディネーターのいでよしみです。


初めましての方は、こちらへどうぞ。→自己紹介です

 

 

最近世間を騒がしている様ですが…

個人的に、考え方としては好きだな〜と思ったのでシェアします。

 

https://note.mu/ysk2020/n/n3c8a67395aa9

 

 

ZOZOTOWNの前澤社長の上のリンクの記事は

とてもシンプルだし、

考え方は魅力的だし、

会社全体で取り組んで、努力していると感じる。

 

どんだけ馬車馬の様に働いても、

楽しくなければ、得られるものは少ないと思う。

 

いかに楽しめる環境を会社として整備して共有するか。

前澤社長のおっしゃることは、ごもっともだな〜、と仕事帰りの電車で

記事を熟読して考えていました。

 

仕事だけでなく、生活すべてに通じているからご参考にされると良いと思いました。

 

 

私の通勤時間は、1時間。

その間、常に快適に音楽tripしているので、

嫌な雑音は全く聞いていないけれど

 

電車内は、疲れきった顔とか

行きたくなさそうな空気に包まれている人は多い。

 

本当にねえ、面白い。

(電車内が好き、嫌いなどの感情はもちません。笑)

 

私は、前にもブログで書きましたけど、(こちら!

電車でイライラしている人の空気は、自分の心と身体には通電させません。

無視です。

 

残念な人。

と思うのみ。

(おかげで結構、図太くなれたと思う。)

 

 

他人軸には干渉されない!!

CITTA手帳ユーザーは何より大切にするべきと、

意識してほしいなと、常日頃感じています。

 

だって、自分には大切で、

素晴らしくキラキラした24時間が詰まっているから…キラキラ

 

 

(前澤社長の肩を持つ訳ではないですが、というか、そもそもスキャンダルはどうでもいい。好きにして。笑)

人のああだ、こうだ。を言う時間があったら

自分の成長のための時間に使いましょう。

 

粗探しの様に、様々な欠点を探す時間があったら

自分の良さを、より引き立たせる工夫を考えましょう。

 

あることないことに振り回されていたら、

身近にいてくれる人に感謝の言葉を述べましょう。

 

 

少しでもヨギーな思考が安定して巡らせられます様に…

 

 

 

 

ニコニコお問い合わせ作りましたニコニコ

 

☑️CITTA 手帳の使い方のご質問

☑️ワクワクリストの叶え方

☑️やりたいことを叶えるには?

☑️ちょっとひとこと、言わせて!

 

…などなど、お気軽にどうぞ〜

 

☆お問い合わせ☆