こんばんは、クリエイティブな自分を活かすあなたのパートナー、

手帳ライフコーディネーターのいでよしみです。


初めましての方は、こちらへどうぞ。→自己紹介です

 

 

 

みなさん、暑い日が続くからといって、

冷たい飲みものばかり飲んでいませんか?

 

アイスばっかり食べていませんか?

 

クーラーの中で涼んでばかりいて、運動していない人も多いんじゃないですか?

 

女性で夏に

ダルさを感じたり、むくんだり、眠れない方は…多くいらっしゃると思います。

 

 

「夏バテ」なんて言いますけど、本当は、

内臓の冷えが影響しているかもしれませんよ?

 

 

 

ここ最近、私はまさに内臓の冷えが影響で胃腸が弱って、

 

消化に時間がかかっているな〜。

 

と、いうことで2日間断食していました。

 

 

断食のお供は、

100%ジュース(常温)とお白湯

 

 

たまにはいいもんですよ、無理のない範囲でお試しあれ!

(私は慣れているので問題ありませんが、される方は体調とご相談の上、専門の方からアドバイスいただくことをお勧めします)

 

 

自分の身体と心は、自分にしか管理ができません。

仕事にも支障がでるからと、薬に頼る方も多いかもしれませんが、

薬を欲する身体になってしまうのは極力避けたいもんですよね。

 

何より、しっかりと休息をとることにつきます。

休息が十分でないと、

免疫力も下がり、風邪をひきやすかったり、

身体や心に不調が出やすくなります。

 

そういう時は、おとなしく休む。

ご自身で、労わりましょう。

 

(今日の語録…たまにはゆる〜く)

 

 

いつもガツガツと走り回っている私ですが、

休息が足りていないと、

全く頭がクリアに働きません。

 

睡眠、そして心のトリートメントが何より大事。

 

 

忙しさに忙殺されては、本領発揮はできません。

 

自分の心と身体に正直でいることは、とても大切です。

 

 

ここでひとつ。

私がつらいこと、嫌なことが時にやるおまじないをご紹介。

 

寝る前に、今日頑張った心と身体に、

「よく頑張ったね、明日はきっと優しい空気に包まて、笑顔があふれるよ」

と、心臓に手をあて、優しく撫でてあげます。

 

心臓だって、

いろんな気持ちを作りながらも、一生懸命働いています。

嫌な気持ちが入ってきた時は、

いい子いい子して心臓を労ってあげる時間を大切にしてあげましょうね。

 

みなさんに、素敵な時間に包まれますように…

おやすみなさい^^

 

 

 

 

 

ニコニコお問い合わせ作りましたニコニコ

 

☑️CITTA 手帳の使い方のご質問

☑️ワクワクリストの叶え方

☑️やりたいことを叶えるには?

☑️ちょっとひとこと、言わせて!

 

…などなど、お気軽にどうぞ〜

 

☆お問い合わせ☆