こんにちは、クリエイティブな自分を活かすあなたのパートナー、

手帳ライフコーディネーターのいでよしみです。


初めましての方は、こちらへどうぞ。→自己紹介です

 



今日は朝からお庭の手入れに入ろうかなぁ~♬


これをいよいよGETしたんです!






じゃん!!!



雨にぬれても余裕な

ビルケンシュトックのエバ!

少し前から気になっていたんです。


ビルケンは昔から好きで。

サンダルや靴もいくつか持っているんだけど、

ビルケンの素材のコルクは水に強くはないから雨の日や、お庭の水やりの日は履けないし。

スニーカーは、濡れると、暑さで蒸れるからなぁ。。



と、もんもんとしてました。


シンプルに考えると、

濡れても良い格好で水やりすれば良いんですよね!!

盲点でしたよ~!!


あはは〜笑




これで私の靴事情が、

晴れやかになること間違いないですねぇ~笑

末永くよろしくね、エバさん



しかし、

色々を難しく考えてしまう事よくありませんか?

これ、

自分の思考の中で勝手に、

過去の事や思い込みを組み合わせてしまうからだと言われています。



自分のフィルターだけでなく、相手から入ってきた情報をそのまま自分の中に入れてしまう事。

きっと、良くありますよね。



相手のことを信じているからといって、

相手の情報を鵜呑みにするのは危険です。

その方も、聞いてきた情報かもしれないですしね。。

自分の目で見たフィルターを信じる事。

そして同時に、自分のエゴを入れたフィルターにしない事。



例えば、


「前は〇〇だったから、今回もまた、〇〇になってしまう…」


これね、良くありますよね。


はい、

無駄な心配です!



前は〇〇だったから…

と自分のエゴが働くと、

自分の思考や行動に制限がかかってしまいますよね。



エゴは、最大の味方にも、最悪な敵にもなる

心にへばりついている子です。



エゴを味方にして行くのは、

自分の心と思考次第ですよキラキラ



私のエゴを味方につける方法。

それはヨガをする事、citta手帳と対話をすることです。




今日帰宅したら、

がっつり1.5時間のヨガタイムを取る事にしていますイエローハーツ



みなさんも、エゴを味方につける方法。

見つけて見てくださいね(^^)

(個人的には、ヨガとcitta手帳タイムがオススメですよ〜)









ニコニコお問い合わせ作りましたニコニコ

 

☑️CITTA 手帳の使い方のご質問

☑️ワクワクリストの叶え方

☑️やりたいことを叶えるには?

☑️ちょっとひとこと、言わせて!

 

…などなど、お気軽にどうぞ〜

 

☆お問い合わせ☆