2024/08/14

 

11:30より大腸内視鏡検査。

鎮静剤を希望したので検査のことは何も覚えていない。

目覚めたときはものすごい後味の悪い夢を見た気分だった。

 

午後に突然、呼吸の生体機能テストを受ける。

まったく聞いていなかったのだが、多分手術に向けてのテストらしい。

 

20:00前に担当医が来る。

カメラは小腸手前までたどりつけなかったよう。

腫瘍が増大して閉塞を起こしていて無理すればいけたが断念したらしい。

担当医にしつこく聞いて多分悪性リンパの腫瘍だろうとの言質をもらう。

言葉を濁さず、正直に話してくれる担当さんに感謝したい。

 

これからの事を考えてみると、詰まった腸を拡げる、あるいは切除する手術をしたのち、血液内科へ転院、抗がん剤治療になるのではないかと思う。

-------------------------------------------------

2024/08/15

 

翌朝、ちょうどこれを書いていた7:45、担当医が来た。

採血の結果、炎症反応が若干低くなっているので

今日のお昼からお粥の食事を出してくれるとのこと。

また糖分を含む飲み物もokとの事だ。単純にウレピー。

 

そう言えばのりピーは今どうしているのだろう?

調べてみると、旦那が渋谷の路上で職質→のりピーが私に免じて許して頂戴と懇願→拒否され→コンビニで20万引き出し逃走→そして自首した事件が、2009年の8月2日だった。

 

あれからもう15年か・・・。