2024/05/07

 

亀の井ホテル・紀伊田辺にて7:30より朝食。

朝食はバイキング形式。

マグロの山かけ丼が美味しかった。

紀伊田辺から来た道戻って南下、串本のオークワで買い出し。

そしてコインランドリーで洗濯。

洗濯\500、乾燥20分\200で、計\700もかかってしまった。

入院中の全自動洗濯乾燥機は一回\300だったので物凄い割高感をかんじた。

今夜と明日は天候曇りなので、川沿いの月野瀬にて車中泊する。

昼食は、ばら寿司\236。

今夜の予報は曇りだが、

時折晴れものぞきそうなので、一応14mmのカメラをセッティング。

久しぶりにバックドアを開ける。風が通って気持ち良い。

夕食は焼き鳥と冷奴とレタス。

駐車場に止まっているのは、川辺で単独キャンプするらしい

所沢ナンバーのオッサン一人で、静かな夜だった。

------------------------------------------------------------

2024/05/08

 

天候は曇天。

朝食はレタス・トマトに、にゅう麺\258。

少し晴れてきたか。

水辺は落ち着くね。

昨夜のデータをコピーして動画にしてみたが、

ほとんど雲が流れっぱなしで使えそうもない。

今夜はもう少し良くなるか?

昼食は地元で評判らしいお店、「うどんとうなぎ古座川」へ。

古座川定食\1,500を注文。

古座川産のうなぎだと思ったら「国産うなぎ」だった。

うどんは、普段食っている加ト吉の冷凍うどんに似ている・・・。

天麩羅も・・・。

期待が大きすぎた。

全て及第点の味だと思うが、わざわざ来ることはなさそう・・・。

 

昼食後、串本のローソンへ行って、アマゾンの荷物を受け取る。

そして、再びの月野瀬へ。

今夜はポタ赤付けて85mmでもトライしてみる。

 

アマゾンで注文したのは、車載冷蔵庫の専用外部バッテリー。

このバッテリーだけで6時間は冷蔵庫に電源供給できるらしい。

車のDCからこのバッテリーに繋げ、出力を冷蔵庫につなぐ。

パススルー充電できるので、車のエンジンを止めればバッテリーからの電源供給となり、エンジン入るとDCからになり、さらにバッテリーの充電も同時にできる。つまり車のONOFF気にする事なく、常に冷蔵庫が冷やされる状態がキープされる。

 

夕食は昨夜の残り物で。

 

2日に渡って月野瀬で撮った訳だが、雲が多くてほとんど使えなかった。

でもせっかく撮ったのだし、一応編集してupしてみた。