人生が1ミリも動かないと感じたら | 勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

ずっとずっと頑張っているのに「なぜか、うまくいかない!」「何か違うかも?」「私の何がいけないの?」と迷子になっていませんか。「誰か私を助けて!」「正解はどこにあるの?」と右往左往しているのなら、私と一緒に探し出しましょう。あなたの本当の人生を!

母親ばかりじゃなくて父親も・・・(笑)

 

 

 

そして、私は目をつむっています。

しかもコロコロのまん丸・・・(笑)

 

 

 

いつ頃からか記憶に無いけれど

「私の人生、つまらない」

「みんなは、楽しそう」

そう感じていました。

 

 

 

そしてそれがはっきりと、明確に、

私を蝕み始めたのは

中学生になった頃。

 

 

 

人生、何も楽しくない。

明日は今日の繰り返し。

昨日も今日も明日も明後日も

全部、一緒。

何も変わらない。

 

 

 

若い頃から

こんな虚無感に襲われていて

 

 

 

でも、大人になってからは

「そんなはずはない!」

「私の人生、もっと楽しいはず!」

「何かを変えれば楽しくなるはず!」

と思って、色々頑張りました。

 

 

 

頑張り屋さんでした。

 

 

 

頑張り屋さんだから

頑張っても、頑張っても・・・

何も変わらない現実が

死ぬほど辛かったです。

 

 

 

これをやってもだめだった。

あれをやってもだめだった。

 

 

 

私の人生は何をしても

本当に、何も変わらないの?

 

 

 

「絶望」していたんだと思います。

 

 

 

でも、頑張り屋さんだから

自分が絶望している事・・・

それさえも認めたくなくて

あがき続けました。

 

 

 

どこかにあるはず!

私の欲しい答えが!

 

 

 

でも、どこにも

私の求める答えは

ありませんでした。

みつけられませんでした。

 

 

 

何度も諦めました。

でも、どうしても・・・

諦めきれません。

 

 

 

何度も

再チャレンジしました。

何度も

立ち上がりました。

 

 

 

でも・・・やっぱり・・・

みつからない・・・

 

 

 

もう、いいや・・・

私の人生・・・このままなんだ。

 

 

 

諦めました。

 

 

 

でも・・・でも・・・

でも・・・でも・・・

 

 

 

やっぱり、どうしても

諦めきれません。

頑張り屋さんだから

諦めるの・・・も、苦手です(笑)

 

 

 

そうして

やっと

みつかりました。

 

 

 

答えが!

どこが間違っていたかの

その、答えが!

 

 

 

探し続ければ

みつかるものです。

 

 

 

あなたも

「人生が1ミリも動かない!」

と感じているのなら

 

 

 

その理由を

探してみませんか?

私と一緒に!