さぁさぁ転換期だよ | 勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

ずっとずっと頑張っているのに「なぜか、うまくいかない!」「何か違うかも?」「私の何がいけないの?」と迷子になっていませんか。「誰か私を助けて!」「正解はどこにあるの?」と右往左往しているのなら、私と一緒に探し出しましょう。あなたの本当の人生を!

ご無沙汰しておりました。
なんと!
今年に入って初めての投稿です。
 
 
 
奈良の大神神社
 
 
明日の節分には、例年
が行われるそうです。
 

 

 

が・・・私はそんな事も全く知らず

今日、何となく

ふら~~~っと行ってしまいました。

 

 

 

なんだ、これ?

目についたのがこちら・・・

開運、厄除けの吉兆笹
 
 
ほほ~
何か有難いものらしい・・・(笑)
 
 
 
福引もついていて
「福寿箸」も頂きました。
 
 
 
 
 
元々、欲しかったのはこちらの御守り。
 
 
毎日、車に乗るので必須。
 
 
 
そう言えば・・・
昨日、2月のおついたちは旧正月。
中華圏におけるお正月。春節祭。
これだけでも十分にお目出度い。
 
 
 
しかも明日は節分。
あさっては立春。
 
 
 
加えて本日2月2日は
2022年2月2日。
2が5つも集まるゾロゾロ
ゾロ目な日合格合格合格
 
 
 
まぁ、こんなにも集まるなんて!
何かわからんけど
めっさええ感じ~~~クラッカークラッカークラッカー😊
 
 
 
加えて・・・
ここからは超個人的な話しですが
 
 
 
私が40歳頃にちょっと学んだ
ある統計学。
 
 
 
それによると、私にとって
57歳58歳59歳、この3年間が
私の人生の中で最悪・最大の
いけてない時期だそうで・・・
 
 
 
こういうのも
信じなくてもいいのですが
何だか妙に腑に落ちる事があって
 
 
 
更に、毎年
11月12月次の年の1月。
この3ケ月も色々起こっちゃう
めんどくさい時期でありました。
 
 
 
人生最悪・最大のあかん年も過ぎ
あかん月も過ぎ・・・
やっと2月!
 
 
 
これでもう
怖いもん無しだ~~~!!!
っていう話しでした。
 
 
 
かなり冗談っぽく書きましたが
私にとってのこの2・3年は
「本物は何だ?」
を、追及していた様な時間でした。
 
 
 
ここまで様々な事に触れてきました。
中には・・・
どっしようも無い、まがい物から
見た目は本物っぽいけど
実は中身、からっぽ・・・
なんて物もあったし、
パワーは凄いけど枝葉だったり
 
 
 
なかなか、「これだ!」に
出合えずに悶々とする日々でした。
 
 
 
でも、やっと
「あれ~?これって本物じゃん!」
っていうものに出逢えたかも!です。
 
 
 
 
 
長い時間がかかりましたが
死ぬまで探求。
死ぬまで挑戦。
こんな感じで今年も楽しみます。
 
 
 
相変わらずこんな感じですが、
良ければまた、寄ってください。
今年もよろしくお願いします。