何の為に酒を食らうのか? | 勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

ずっとずっと頑張っているのに「なぜか、うまくいかない!」「何か違うかも?」「私の何がいけないの?」と迷子になっていませんか。「誰か私を助けて!」「正解はどこにあるの?」と右往左往しているのなら、私と一緒に探し出しましょう。あなたの本当の人生を!

 
 
恋、したいね~😆
 
 
 
 
 
何の為に酒を食らうの?
と聞かれれば・・・
 
 
 
「酔う為」
「酔っぱらう為」
「酔って、訳わからなくなる為」
 
 
 
「酔いてぇ~~~んだよ~~~!」
って、ことなのです。
 
 
 
最近は、
ここまで酷い飲み方はしません・・・(笑)
 
 
 
しませんが・・・
去年のある時期までは、
ちょこちょこ
こんな酔い潰れ方をしてました。
 
 
 
まるで
自分で自分を罰するように
「ぐだぐだになってしまいたい!」
 
 
 
お酒を飲まない方に
ここを理解して貰うのは
かなり難しいとは思うのですが
 
 
 
酒に飲まれた経験がある人には
ある程度、解ってもらえる
そんな感覚だと思います。
 
 
 
 
 
私自身、
自分自身をどこかに置き去りにして
完璧に酒に支配される・・・
自分が自分でなくなれる・・・
そんな瞬間を、
いつもいつも
どこかで待ち望んでいた。
そんな事もありました。
 
 
 
なんで、そんな事をしてしまうのか?
 
 
 
原因は、
自分の内にぽっかりと空いた
大きな・・・穴。
 
 
 
ここを埋めたくて
 
 
 
ここを満たしたくて
 
 
 
ここを感じたくなくて
大酒を食らうのです。
 
 
 
大酒を食らって
無かった事にしてしまいたい!
という訳なのです。
 
 
 
 
 
でも、酒では埋まりません。
この穴ぼこは、決して無くなりません。
 
 
 
酒だけではなく
ギャンブルでも
セックスでも(男でも女でも)
薬でも
ゲームでも
暴力でも
この穴ぼこは埋まりません。
 
 
 
何をしていても、そこに在り続けます。
ぽっかりと大きな穴を開けて
あなたを飲み込もうとしています。
 
 
 
んじゃ、どうすればいいの?
どうすれば、穴ぼこは無くなるの?
 
 
 
 
 
その答えは、たった一つ。
 
 
 
その大きな穴ぼこを
作ってしまった大元の出来事。
 
 
 
そこを癒すしか・・・
 
 
 
方法はありません。
 
 
 
 
 
でもね、やれば解るんですよ~
ちゃんと埋まるんですよ、これが💕
 
 
 
 
 
そうすると・・・酒は
酔う為の道具では無くなって
 
 
 
酔うことを楽しめる
本来の意味通りの・・・
「嗜好品」「贅沢品」に
変わっちゃうんですよ!
 
 
 
お酒の概念を
「自分を虐める悪者」
ではなくて
「自分を喜ばせる貴重品」
に変えてしまいましょ!