旬だから・・・ではなく | 勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

ずっとずっと頑張っているのに「なぜか、うまくいかない!」「何か違うかも?」「私の何がいけないの?」と迷子になっていませんか。「誰か私を助けて!」「正解はどこにあるの?」と右往左往しているのなら、私と一緒に探し出しましょう。あなたの本当の人生を!

年に数度。
廻らないお寿司をご馳走して頂きます。
 
 

 
 
 
今日も美味しいお寿司を
ご馳走になってきました。
 
 
 
今は丁度、
冬が旬の食材が美味しい時期。
 
 
 
目の前のショーケースには
「牡蠣」がありました。
仕事柄、大量調理に従事しているので
加熱していない牡蠣は要注意です。
出されたら困るなぁ~と思っていました。
 
 
 
 
でも、大将に全てお任せしているので
握って頂いたネタを、ただただ頂く私達。
 
 
 
写真を撮り忘れるほど美味しかった
ヨコワの漬けや、中トロ・・・
 
 
 
他にも
平目や鯵や赤貝。
鰤や鰯。
コハダやカスゴ。
そして・・・極めつけの玉。
どれも本当に美味しいものばかり。
 
 
 
でも、ちょうど今が旬の「牡蠣」は
とうとう最後まで出ませんでした。
 
 
 
なぜか?
 
 
 
大将の
お眼鏡に適うものではなかった
というわけです。
 
 
 
 
旬だから美味しいはず!
という、
私達素人の思い込みでは
本当に美味しいものは
頂けない可能性がある
という事ですよね。
 
 
 
 
 
好きな物を頼めばいいじゃん!
という考え方もあるでしょうが、
本当に美味しい物を食したいと思えば
「その道のプロにお任せする。」
というのも、いいのかもしれません。
 
 
 
堺は福田にある
寿司「かげ山」さんで頂きました。