閻魔カード 今朝の1枚【失敗】 | 勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

ずっとずっと頑張っているのに「なぜか、うまくいかない!」「何か違うかも?」「私の何がいけないの?」と迷子になっていませんか。「誰か私を助けて!」「正解はどこにあるの?」と右往左往しているのなら、私と一緒に探し出しましょう。あなたの本当の人生を!

 
おはようございます。
今朝の1枚です。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
『失敗』
 
 
 
 
 
最初に何を感じましたか?
 
 
 
 
 
 
 
私は正直なとこ・・・あんまり
『失敗』はしたくないです!(笑)
 
 
 
 
 
でも・・・最近・・・
こんな体験をしました。
 
 
 
18日の日曜日。
カフェ*天花*さんで開催された

ニシケンさんの

色文字ワークショップに

参加してきました~合格合格合格

 
 
 
美しい沢山の色・色・色。
 
 
 
閻魔カードをひく、ニシケンさん。
 
 
 
引いたカードは
「今、我慢していることは何?」
 
 
 
「え~~~~!」とびっくりの顔 (笑)
 
 
 
そんなニシケンさんが描いた作品。
 
 
 
なんか・・・
このワークショップに来るのに
電車を乗り間違えたそうで・・・(笑)
 
 
 
 
 
私の作品たち。
 
 
 
これらを描き終わって・・・
隣のテーブルに紙を移動させようとした
・・・その瞬間!
 
『ENNMA』の『E』の所に溜まっていた水が
びよよよよ~~~~~んと
流れ出してしまいました!
 
 
 
「うぎゃ~!」って叫んだ私に向かって、
ニシケンさんが一言。。。
 
 
 
「凄い!」
「格好いい!」
 
 
 
 
 
「え?」
「失敗・・・じゃ、
ないんっすか?」
「格好いいんすか?」
 
 
 
 
 
「失敗」は成功の素!とか言うけど、
自分が予想もしていなかった・・・
そんな状況に出合ってしまったら
 
瞬間的に・・・
自動的に・・・
『失敗した~!』
って思いがち。。。
 
 
 
あ~!また一つ・・・
自分のパターンが発覚したよ(笑)
 
 
 
 
 
カフェ*天花*さんにいる
うさぎの「きなこ」
雄だけど「きなこ」・・・( ´艸`)
可愛かった~💕💕💕
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「アナタらしさ」
って何だと思いますか?
 
 
 
 
 
自分の事って、
一番わかってないのは「自分」・・・
だったりするよね!
 
 
 
自分らしさがわからん時は、
一番身近にいる友達にでも
気軽に聞いてみよ~!
「私らしさ」って何だと思う?
って・・・
 
 
 
そして、
「アナタらしさって〇〇だよ」って
答えてくれる貴重な友達がいたら・・・
 
 
 
その友達が言ってくれたことを
丸まま・・・そのまんま・・・
まずは、受け入れてみよう~!
 
 
 
例えそれが・・・
耐えがたく受け入れ難いものでも
ゴックン!って
丸まま・・・そのまんま・・・
受け入れてみよう~!
 
 
 
「そんなとこが私らしさですか?」
とか、グダグダ言わない! (笑)
 
 
 
人様にはそれが・・・
「アナタ」が「アナタ」である
とても素敵な所に見えてるんだから!
 
 
 
 
 
「アナタらしさを
プラスすると?」
 
 
 
 
 
今日も1日、スタートです💕