閻魔カード 今朝の1枚【エゴ】 | 勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

ずっとずっと頑張っているのに「なぜか、うまくいかない!」「何か違うかも?」「私の何がいけないの?」と迷子になっていませんか。「誰か私を助けて!」「正解はどこにあるの?」と右往左往しているのなら、私と一緒に探し出しましょう。あなたの本当の人生を!

 
おはようございます。
今朝の1枚です。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
『エゴ』
 
 
 
 
 
実は、私はこの言葉に対して
いつも何か・・・
釈然としない感覚に陥ります。
 
 
 
『エゴ』って何なん?
って感じです。
 
 
 
 
 
辞書を検索すると、その意味は。。。
自分勝手・我儘・利己的
だそうです。
 
 
 
 
 
先日の投稿、
今朝の1枚にも書いていますが
社会性がめちゃ高かった私としては
「自分勝手」
「我儘」
「利己的」
な、人間が大嫌いです(笑)
「おいおい!」
「お前だけが良かったら、
それでええんかい!」
「まわりの人間はどうでもええのか?」
と、内心叫んでしまいます( ´艸`)
 
 
 
 
 
自分勝手な人を揶揄する時に
「エゴ、丸出しやな~」
なんて言ったりしますよね。
 
 
 
ただ・・・それって・・・反対に・・・
「自分の思い通りに出来て
ええな~!羨ましいな~!」
っていう気持ちが、
見え隠れしている気がします。
 
 
 
全く相手の事を考えずに
自分の為だけに行動できる。
社会的には推奨できない
自分勝手で我儘で利己的な行動を
誰の目も気にせずやり通せる。
その本人が意識してやっているか、
やっていないかは別にして、
それをやってのけられる、その事が
私なんぞは、実は。。。
ちょっと、羨ましいです。。。いやいや!
かなり、羨ましいです(笑)
 
 
 
一番に自分の事を大事にできている。
そこが、羨ましいのでしょうね~( ´艸`)
 
 
 
人様がやってしまう『エゴ』は許せなくて
でも、自分は『エゴ』で生きていきたい。
 
 
 
ほんまに。。。『エゴ』
丸出しですな。。。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『簡単に
できるとしたら?』
 
 
 
 
 
この問いかけの中には
大事な事が隠れています。
『簡単にできる』
その事が既に
『前提』
として設定されています。
 
 
 
簡単にできるのに
その方法を採用せずに
難しくしてしまっている
 
 
 
・・・でも・・・その犯人は・・・
実は・・・紛れもない・・・
『あなたですよ!』
って、言われているんですよね~(笑)
はい、ご愁傷様でしたた。
 
 
 
 
 
簡単にできるとしたら・・・
『あなたは何から始めますか?』
エゴとどう付き合いますか?』
 
 
 
 
 
今日も1日、スタートです💕