閻魔カードの札師になれちゃう講座、その2 の巻 | 勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

勤続38年 ベテラン管理栄養士が提供する「病院勤めのストレスが消えて、生きててよかった!で満たされる」コーチング広場

ずっとずっと頑張っているのに「なぜか、うまくいかない!」「何か違うかも?」「私の何がいけないの?」と迷子になっていませんか。「誰か私を助けて!」「正解はどこにあるの?」と右往左往しているのなら、私と一緒に探し出しましょう。あなたの本当の人生を!

今日は、閻魔カード
『札師になれちゃう講座』やってました。
 
 

 
 
 
 
 
4名の方が受講されたので、
それぞれ相手をチェンジしての
セッション練習を
複数回、実施することが出来ました。
 
 
 
 
 
閻魔カードとは
「言葉」が書かれている「白閻魔」
「質問」が書かれている「黒閻魔」
 
 
 
 
 
この2つのカードを使うことで・・・
自分が強力に決め付けている
言葉の「定義」「意味づけ」「解釈」を
明らかにし、そこに気づくことで・・・
今までとは異なる
新しい「選択」をする事が可能になり、
新しい「行動」をする事が可能になり、
新しい「セルフイメージ」を
構築していく事が、可能になっていきます。
 
 
 
 
 
とかく人は。。。
『大きな変化を起こすため』に
劇的な出来事を体験しないといけない!
とか
とてつもなく膨大なエネルギーが必要!
とか
180度変化しないといけない!
とか・・・考えがち・・・
 
 
 
でも実際は。。。
解るか解らないか・・・くらいの
小さな小さな・・・これで変われるの?
って疑問に思う程の・・・
『小さな変化を積み重ねていくこと!』
これこそが、
変化を確実に起こしていくための
秘訣中の秘訣!!!
 
 
 
んじゃ、その小さな変化・・・
小さな変化を造るための行動は・・・
一体、何を選択すればいいの?
って思うよね?
 
そこを明確に出来るのが
「閻魔カード」なんです。
 
 
 
 
 
今日も、基本の
閻魔カードセッションの練習中に
受講生の方たちが
「あ~!」とか
「うっきゃ~!」とか
「ひゃ~!」とか
の、驚きの声を放出していました(笑)
 
 
 
カードを使って・・・
「初めて、自分を客観的に見る」
という体験をすることで。。。
今まで、何に囚われていたのかが
明確になってしまう・・・
という現場に何回も、何回も、
立ち会うことになりました( ´艸`)
 
 
 
でも、その囚われに気づくことが出来て
初めて・・・自分を変える事が
可能になっていきます。
気づいていないことを変化させることは
不可能です。
 
 
 
 
 
こんな閻魔カード・・・
ご興味、湧きませんか~(笑)
なにそれ?とか・・・
ちょっとでも感じてしまったら・・・
是非是非お問合せ下さいね。
閻魔女のんが、いつでも
札師にさせてあげましてよ~
ウインクウインクウインク
 
 
 
お問い合わせくださいね~