ご訪問ありがとうございます。

サイアートパーソナルカラーシステム認定講師・坪田ちひろです。

 

 

 

昨年から千葉県内の大学にて

色彩学の授業を担当させていただくようになり

5月にも行ってきたのですが

 

 

今度は骨格診断についての授業で

またまた行ってまいりました!!

 

 

辻田朋子先生

何度も貴重な機会をくださり

本当にありがとうございます!

 

 

 

前回の記事はこちら

 ↓↓

 

 

 

 

学生のみんなは

骨格診断とかパーソナルカラー診断って

名前はもちろん知ってるし

自己診断したことがある人もいる

 

 

 

どんなものかは知っていて

なんとなく

どう利用していくのかも知っている

 

 

 

 

だから

改めて講義で伝えるのは

本当に基本的な知識とあわせて

 

「どんな気持ちで使うか」

 

ということ

 

 

 

 

辻田朋子先生の授業を

こんなにも気持ちよく

お手伝いさせていただけているのは

 

この根幹の部分がすごく

共感できているからなんですが

 

 

 

特に骨格診断は

スタイルアップが目的だから

どうしても気持ちは

コンプレックスに目が行きやすい

 

 

 

けど

 

コンプレックスってさ

ほんとうは自分が一番

自分に厳しい目を向けてるんだよね

 

 

 

 

周りの人は

あなたのコンプレックスなんて

それほど気にしていない

 

 

だって

あなたと一緒にいるのは

あなたの魅力を見ているから

 

 

あなたのことが素敵だと思ってるからなんだよ

 

 

 

 

 

コンプレックスに目を向けて

体型カバー

スタイルアップ

頑張るのもいいけれど

 

 

せっかくならそのコンプレックスも

魅力に裏返したほうがいいな

 

 

 

 

全ては魅力に変わるということ

 

 

18才の大学生は

まだまだ多感な時期かもしれないけど

 

でもそろそろ

物事の両面が見える年頃だとも思う

 

 

 

 

 

ちょっとずつでいいから意識していこう

 

 

 

あなたはそのままで素晴らしい

 

 

 

 

 

 

今回の講義は2コマ連続で

2コマ目は美容師のサチコ先生が

ヘアアレンジの実習に

来てくださいました

 

 

私もサポートで入らせていただき

めちゃくちゃ勉強になりました!

 

 

自分の授業中は写真は撮れなかったので

載せているのはどれも

2コマ目の写真です

 

 

 

 

今年のクラスにお邪魔するのは

今回で3回目

 

少しずつ

みんなの顔や名前も憶えてきました

 

 

 

半年間の講義ももう3分の2が過ぎたので

残りはわずか

 

朋子先生が伝える

自分の魅力にフォーカスするマインドを

最後までぜひしっかり

インストールしてほしいです!

 

 

きっとすごく素敵な大人になっていけるよ

 

私もささやかながら

みんなの魅力を知るものとして

引き続き

応援しています!

 

 

 

 

昭和学院短期大学のHPはこちら!

 

 

 

 

イメージコンサルティング

サロンMore千葉

 

顔タイプ診断®

パーソナルカラー診断

骨格診断

メイクレッスン

 

今よりもっと
自分の魅力に目を向ける
もっと自分を好きになる


各種イメージコンサルティングのご予約は

こちらから

↓↓
 

image