実用品だろうか? | アントラーズ原理主義

アントラーズ原理主義

ブログの説明を入力します。

黄色い部分が本体で操作と表示を行なう。
本体から伸びるフレキシブルの先端にはLEDライトと小型デジカメが付いていて、これで手が届かないところの撮影を行なう。

医療用の内視鏡にも似ているが、フレキシブルの折り曲げは固く、例えば胃の中を覗くことは不可能だ。

まあ、実物を手に取ればそれはスグ分かる。

今まで箱に入ったままだったが、どんな風に撮れるかやってみた。

オーディオアンプの後ろ側、車のダッシュ板の裏側、車の底面を写してみた。
画質は見ての通り。

う~ん、果たしてこれは、実用品だろうか?


大型で強い台風15号が東海地方に近づいている。
秋雨前線と台風の雨雲で昨日から、強い雨が降っている。

今朝は、写真データを届けることになっていたので、この雨の中、車で出かけた。
データはUSBメモリーに入れて、先方のPCに移し変えて出来上がり。

用件はスグ済んだので、台風の様子を見ようと港に行ってみた。

衣浦湾は普段は波静かであるが、きょうは一変荒波が立つ様子が見られた。