オールドファッションカップケーキを見ました。 | 地球儀を回して。

地球儀を回して。

一つ進めたのなら、よかったじゃないの。

どうも、新年あけましておめでとうございますのひなたです!
とっても昨日一つだけブログあげてますが…。(ケンティーくんのこと)
あと人志松本の話とか…芸能界は変わっていきますね。

さて今回はほぼ1日で見終えた


「オールドファッションカップケーキ」の感想を述べようと思う。
(何でこんなタイトルなんかな…)
ずっと見ようか悩んでたというか
5話で終わりって短いからなんか見始めてもすぐ終わりそうだしいつでもいいやって思ってたら
結局結構な月日が経っちまったのですが。
ただ5話見終わってから言える感想としては
「5話は短すぎるんじゃ」(byノブ)て感じですね😭
ただ私の感想なめちゃくちゃ長い。
史上最高に長い可能性が極めて高いので本当に自分用に残しておく感じ。

まず話の感想を言う前に私はもともと武田航平さんが好きです。
結構昔から好きで結婚されたときは少しショックを受けたのを覚えています(笑)
今月14日で38歳になるそうです…若いなぁ…。

でも、ちょっとそれを上回るといったらあれですがそれくらい
相手役の木村達成さんがカッコイイです。
カッコイイというか背丈、背格好がもろに私の好みすぎてちょっとあれです←
これはただの好みの話だけども
スーツが似合う男性がめちゃくちゃ好きなんでね、私。
昔から長谷川博己の背格好が一番好き!!て思って生きてきたけど
同じくらい好きというか、とにかくもうそりゃ…言葉にはできない←

1話
の、冒頭の野末さんの言葉がすごいわかるというか
大人ってこんなもんだよなぁ~…ていうのはすごいしみじみしたな。
んでそのあとの仕事の件で謝る部下に「どんどん迷惑かけてよ」とか言っちゃうの
まじでめっちゃカッコイイやん…そんな上司いるかよ…。

野末さんは日々淡々と暮らしていたわけやけど急に始まったおんなのこごっこ。
ネーミングセンスとは思ったけどw
たださ、野末さんと外川くんが女の子しかいないパンケーキ屋さんに入って
一緒にパンケーキ食べてるとか変とかそんなんじゃなくて
めっちゃイケメン2人入ってきたやんけ、て目で見るよね。
私もここの客でいたかったな←

あと「後悔は幸福になるための糧で人生の燃料」て言葉すっごいいい言葉だよな。
野末さん昔自分が外川くんに言ったことなのに初め覚えてないんだもんなぁ(笑)
外川くんはもうそのころからずっと野末さんを想ってたわけでしょきっと…。
面接の日くらいってことで今30くらいって設定だから7~8年片思い?
長い!!!!!!!!!!!!!!

2話
は、とりあえず控えてに言っても最高。いろいろと最高がすぎる。
「モテる男はつらい」ていう野末さんの言葉に
「モテる男を好きになるほうが1000倍辛い」と言っちゃう外川くんよ…。
そりゃそうだよな、あんたは1000倍辛いよきっと…。
て思ったら野末さんが「1000倍辛いとしたら面倒くさいで片づけるのは悪」みたいなこと言っちゃうんだから
野末さんってほんとに良い人というか素敵な人だな…。

休みの日にパフェ食べに行くって話になって次そのシーンになるときの
外川くんの私服姿がもろ好みすぎてちょっと死んだ←
橋で野末さんを待ってた時のあの場面の写真ほしいくらいだわ。

外川くんと野末さんはその後のお休みの日とかいろいろスイーツ巡りをするわけだけど
いつも外川くんが調べてくれるから野末さんもたまには力になろうとするんだけどその力の入れ方間違えてるぞ。。。笑
女子誘って聞き出すのはいいとしてせめて男子も数名入れるとか
あと外川くんの前で女の子誘わないであげてくれー。
外川くんその後めっちゃ不機嫌で可愛すぎたけども。

あと給湯室っぽいところのシーンもよかったなぁ…。
でも会社内でだれかくるかもわからない場所で抱きしめないで(笑)
外川くんはもう場所とかなりふり構わず攻めに攻めてるよね。
当のお相手は全く気付いてないけどw
あとここのお菓子をとるところで初めて一瞬外川くんにドキッとしたであろう野末さんもよかったよ…!

ちょっと待って、まだ2話でこれだけ話してたらやばくない?
アメブロって文字数制限ある!?

3話
野末さんってさーほんとにかわいいよね!!!←
ガラケーからiPhoneにかえて写真撮ろうとして動画になるとかっていうあるある
天然でやってのけるんだからさぁ…
これはもう怒るレベルでかわいいからそりゃ外川くんも困るよ😑
おんなのこごっこという名のアンチエイジングが終わりを迎えそうで悲しそうな外川くんかわいいけど家に呼べてラッキーだったよね←ぇ
野末さんが料理作ってるときの「でかくて邪魔」に対してどんどん縮んていく外川くん可愛すぎるて笑ったw
あれ、なんか二人に対してかわいいって言ってるね私←

外川くんの家から帰ってきて外川くんに好きな人がいることを知って少しショックを受けてそうな野末さんなんだが
あんた以外に好きな人がいるならそんなにあんたと週末スイーツ食べに行かないだろうよ!!
まぁそりゃ同性ってこともあるけど、気づいてくれよ野末さん…

そのあと外川くんにメール送ったのに返事がなくて返事がないせいで寝れなくて
ビール飲んでソファーで寝たせいで風邪ひいてる野末さんよ…。
それに外川くんはいつも通りなのにイライラしてて可愛すぎるやんね……!
ただ体調悪い中飲みには行くな!!て多分見てた全員が思ってたよねw
外川くんもそのせいで飲み会参加しなかったくせに野末さん心配で見に来るんだから…。

まぁでもそのおかげで仲直りはできてよかったね☺️
「ずっと確認してたもん」の「もん」に引っかかる外川くんかわいいなw
いやでもずっと確認してた野末さんもかわいいし
語尾が「もん」な野末さんもかわいい・・・っ!

ただ外川くんも言ってるけど機械音痴なくせになんでアドレス3つもあるのw
そして外川くんからのメールの数はちょっと怖いw

あと最後の鍵を取りにもう1回野末さんの家に入ったときの外川くんさ…
ああいう場面で寝てる人に頬にキスしちゃうってのはよくあるけど
首筋にするか!!!!!!!!!??なんだそれ最高かよ!!
もうそろそろ外川くん自分の気持ち抑えることができなくなってるよ~…。

あとこのお話見てて思うんだけど何年くらいの話なのかな。
iPhoneが結構前の機種だもんなぁ。

4話
堂々と鍵を返す外川くんにはちょっと笑ったw

桐島さんっていう上司さ、今時こういう人いないんだろうな~て思うなw
今時会社の提携先と合コンとかってあるのかしら…。
今回は野末さんじゃなくて外川くん狙いの女性がいるってことで
そのお誘いを桐島さんからされるのだけど必死で止める野末さんがもうね…っ。
好きな人がいるっていうことを知ってるのもあるけど私情も絶対にあるよね←

結局合コンに行く二人なのだけど越智さんのぐいぐいっぷりはよきw
今時いなさそうでめっちゃいい!て思ったけどもちろん相手にされなくてかわいそうだ。。
あと野末さんが女の子と喋ってるのが気が気でない外川くん可愛すぎる…。
パスタどう考えても頬張りすぎやし珍しく酔いつぶれているし。
外川くんはずーっと嫉妬心に溢れているよね…。

酔いつぶれて「自分より若い女の子と遊ぶほうがいいですよね」ていう言葉にしちゃうわけだけど
「君といると楽しいよ」て野末さんに言われてつい喜んじゃう外川くんかわいいですね…!
2話?でも言ってたけど外川くん笑うとかわいいのよ。

そこからの酔いつぶれて外川くんが朝起きたら家に野末さんがいるっていうこの状況よ…
野末さんはただ介抱してあげただけで体力の限界で泊まったってだけだったけど…ところで
そのあとのマッサージというか筋トレのシーンはなんなの😇
ちょっと…ねえ←(察して

趣味がいっぱいある外川くんだけどそれも全部野末さんのおかげって
もうどんだけ好きなの、、、てなりましたね。
(てか昔の野末さんってすっごい良いこと言うなあ…。)
今の自分がいるのは野末さんのおかげ的なこと言ってからの
野末さんからの「俺も外川だけだよ」て言われたらそりゃあさぁ…
想いもコントロールできなくなるよ…
て思ってたところでまさかの越智さんからの電話ー…

それに気を使って帰ろうとする野末さんに対して
とうとう気持ちを抑えきれなくなってしまった外川くんのキスからの告白よ…
「口説いてました、ずっと」て……
ううう、辛い…告白しながら泣いて「こんな酷い形で言うことになってすいません…」て謝ってる外川くん見るの悲しすぎる…。
でももう抑えきれなかったんだもんな…ううう。

ところでここのキスシーンが超絶エロかったよね。
いや、なんていうか指を相手に噛ませるっていう手法が…エロさを物語っていたよ。(変態か
キスシーンってあんまりじろじろみたらいけないんかなって毎回思ってしまうのだけど
このキスシーンだけは何回でも見たくなってしまうわ(変態
BLドラマのキスシーンって男女より見てるこっち側がなんか…なんか照れるんだよな。
照れるというか…言葉が出てこないけどとにかくそれが私は好きなのかもしれない(変態です

BLドラマを語ってしまうと変態癖が出そうなので次の話へ。(もう遅い
とにかく外川くんがもういっぱいいっぱいだったからなんか言えてよかったねとは思うけど辛い4話でした。

5話
5話冒頭の「今まで通り上司と部下でいさせてください」ていう外川くんの言葉というか
泣きながらそんなこと言われると辛いよな…。
外川くん次の日とかも普通に会社行って仕事してえらいぞ…!

そのあとの会社での飲み会の席でも遠くに座っている外川くんと野末さん。
隣に座ってきた中村くんに対して「なんだ中村くんか」てちょっと寂しそうな野末さん。
そのあとに中村くんの飲みかけのお酒を飲もうとする野末さん、の手からお酒を取り上げる外川くん…!
酔っぱらってるということもあるけどもちろん間接キスを防ごうともしたはずだ…っ。
いくら普通の上司と部下に戻ったとはいえ野末さんのことが心配な外川くんが愛しい。。

その後電車で帰ると駅まで歩いている野末さんを追いかけてわざわざ傘だけ渡しに来る外川くん…!
だからもう行動や言動がすべて愛おしいのよ…!!
行動や言動であんたが好きだってずっと言ってたじゃんね…野末さんこうなるまで気づかなかったのかよほんとに…。

そしてここにきて自分の気持ちにようやく気付いた野末さん。
次は帰っていく外川くんを追いかける野末さん。
ここの外川くんを追いかけてるときの野末さんの感情がいいよね…
「かわいく笑いかけてほしい
 俺のために怒ってほしい
 俺のせいで泣いてほしい」
って…
最高かよ。

ただせっかく野末さんが気持ちを伝えたのに同情って思ってしまう外川くんが
今までどれだけ野末さんのことを想って我慢してきて、てのはよくわかるよね。
んで外川くんに気持ちを伝えた後どうなるかが怖いと思ってた野末さんのこともよくわかるぞ…。

ただ告白とその返事が
「君の人生の一部になる自信がある」て言う野末さんと
「俺の人生の一部じゃなくて全てになってください」と言う外川くん。
言葉選びが素敵すぎるぞ…!!こんな素敵な告白があるか…っ。

そのあとの
「年の差とかマイノリティは生まれ故郷の違いとか応援する球団の違い」て言える外川くんがすごい。
そんな些細な事って思ってしまうくらい野末さんのことを想ってるんだもんなぁ…。
このドラマ5話まで見てて本当に野末さんのことをどれだけ想ってるかってのは重々伝わってはきてたけど
さらに伝わりましたよはい…。

あと最後の「くっそ…」のところの外川くんが最高に幸せそうで本当によかった。


…なっが。
自分で引いたw
でも1話ずつ見ながら感想述べちゃうとこうなるね。。
ただ最後に言うとしたら最後のところでもう1回キスしてほしかった←
ああ、空気読んでくれー居酒屋から出てきた人ー←

このドラマは見れば見るほど良いって感じだ。
何回見直してもいいって感じ。
とにかく1話から5話までずっと野末さんのことが大好きな外川くんが愛おしかったですね。
最高によかった。
ヒットしたら続編したいみたいなことご本人がおっしゃってたみたいだから絶対やってほしい…!
だってチェリまほも映画、うつかれもドラマからの映画、みなしょーも第二期やって
今おっさんもリターンズしてるんだもん…!
だからどうか…どうか頼みます、神様仏様スタッフ様ーーーーーー!!!!!!!!!

とにかくかっこいい男性同士のBLドラマって目の保養すぎて最高だった…!
なんかもっと言いたいのに(え。これだけ長く感想述べといて?
もうとにかく最高って言葉しか出てこない(バカ

あとチェリまほのとき、君ないのときも思ってたけど
イケメンが自分の想いをこれ以上秘めてられなくて言ってしまうシーンと
その後の身を引くというか、言ってしまったという後悔に苛まれるシーンがわりと好きです…。
私の好きが全部オールドファッションカップケーキには詰め込まれていたって感じです…。最高…。

何度でも見直したくなるドラマでした…!
二人ともカッコ良すぎるぞ…!