資産が全部貯金なのも考えものである。 | 夫は他人です!マチアプ歳の差婚妻のビンボー節約ライフ

夫は他人です!マチアプ歳の差婚妻のビンボー節約ライフ

マッチングアプリで出会った17歳上の夫とふたり暮らし(夫50代、妻30代)。
お金はないけど、できるだけ豊かに暮らせるよう試行錯誤の毎日です。
FP&年金アドバイザーの資格取得。

職場の貯金制度を使って、毎月積立貯金をしています。

給料から天引きされるシステムで、ある分全て使ってしまいがちな私には、ありがたいシステムですニコニコ


この強制貯金、基本的に手は付けないようにしています。

今日、残高通知が届いたのですが、思っていたより貯まっていました爆笑爆笑爆笑


でも、資産がこの貯金だけ…というのも、少し(いやだいぶ)心もとない気もしますショボーンショボーンショボーン


もう少し資産を分散させた方が良いのだろうか。

とか、投資でお金を増やす工夫をしたほうが良いだろうか、とか。


考え始めるときりがありません笑い泣き笑い泣き笑い泣き


10万円くらいから始められる投資とかあったら、やってみようかな。