9/23時点で約12万円の出費… | 夫は他人です!マチアプ歳の差婚妻のビンボー節約ライフ

夫は他人です!マチアプ歳の差婚妻のビンボー節約ライフ

マッチングアプリで出会った17歳上の夫とふたり暮らし(夫50代、妻30代)。
お金はないけど、できるだけ豊かに暮らせるよう試行錯誤の毎日です。
FP&年金アドバイザーの資格取得。

今月も、既に10万円以上出費してしまっていました。




食費と美容費で9割くらい占めてる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


各支出の内訳は↓の感じです。



食費は、外でのランチ(平日)や、お菓子、飲み物がほとんど。

美容費が、思いっきり予算オーバーしました笑い泣き

3万円の予算だったのに、実際は5万超えです。


これは、個人輸入しているスキンケア&お薬が切れてしまいそうだったので追加購入した分です。


なので、必要経費ではあります。

(いつ必要になるか認識していなかったのが問題!)


10月は通信教育を始めるので、その受講代が10万円。

あと、歯の被せものをつくるなら1本10万円。


10月の方が出費が凄まじい:(´;ω;`)


予算立て、考えます。