職場でコロナが流行ってるのでBスポット療法してきた | パートナーに感謝☆日々の小さな幸せを綴る日記

パートナーに感謝☆日々の小さな幸せを綴る日記

マッチングアプリで出会った17歳上の夫とふたり暮らし。
30代半ばになって、自分の心が軽くなる生き方を研究しています。
仕事が楽しくて、FP&年金アドバイザーの資格を取得しました!
お金や税金にまつわることから、日々の暮らしや好きなことまでささやいています。

今、コロナが再び流行っているみたいです。


私の部署では3割がコロナ発症。


隣の部署でも、コロナで休んでる人がいます。


町医者でも、コロナ感染者の外来が増えているそう。


そんな中、明日から夫さんと沖縄に行く予定の私。


本当に本当に本当にコロナにかかるのだけは勘弁💦💦


今日、超久しぶりに耳鼻科でBスポット療法を受けてきました。


Bスポット療法、やったことある人いるかな。


あれ、本当に痛い😭


Bスポット療法は、ヨードチンキをつけたガーゼを棒の先端にぐるぐる巻いて、それを口から入れて上咽頭にこすりつける、という、超原始的な治療法です。


単純だが、これが痛い。マージーで痛い。


苦しいし痛い。何度やっても慣れない。


でも、その分効果はちゃんとあると思ってます。


少なくとも私には、ちゃんと効いてます。


実際に初めてコロナにかかったとき、入院まではいかないけれどかなり重症化してしまい、後遺症にも苦しめられたんです。


そのとき、Bスポット療法の存在を知って、当時はめちゃめちゃお世話になりました。


あのときBスポット療法に出会ってなかったら、もっと回復までに時間かかっていたと思う💦


Bスポット療法、コロナに特化して効果があるわけではなくて、俗にいう風邪、頭痛、怠さ、鼻や喉の痛み、はたまた肩こりや首の痛みなんかに効くと言われています。


だいたいの風邪の症状は、上咽頭が炎症を起こしている可能性が高いから。


ちなみにコロナウイルスのオミクロン株は、上咽頭に付着して炎症を起こす率が高いタイプだそう。


だから、オミクロン株に感染した人は、Bスポット療法やったらかなり効いた人が多かったみたいです。


今流行ってるコロナウイルスがオミクロン株なのかは分からないけれど、気持ち的に安心したいのもあって、Bスポット療法受けたよーって話でした。


しかし本当に、Bスポット療法痛くない人いるのかな😂😂あの痛さ、なんとかならないかな😂