久々に触れる | 老後へGO!

久々に触れる

Duolingoで3日くらい前に

連続450日に到達しました。

 

Duolingoでは

キリのいい数字の時に

本来なら有料のオプションを

無料で3日間使えるようにしてくれることがあります。

 

今回がそれだったので

HP減る心配しなくてもいいし

いつもよりは楽に

上位リーグに残ることができました。

 

日付が変わる頃には

そのサービスが終了してしまうので

その前に有料コンテンツを堪能しておこうかと

久々に

日本語話者向けの中国語コースに行ってみました。

 

経験値が多めに獲得できる時限単語ゲーム

今だけは無課金でもいけるので

ガンガンやっていたのですが

これがもう楽しくて楽しくて爆  笑

 

何が楽しいって

日本語話者向けだから理解しやすいことニヤニヤ

 

現在日本語話者向けコース0なので

学習中の言語で知らない単語出てきても

それを英語や中国語で説明されてしまい

ぼんやりとしか理解できない

――なんてことが日常茶飯事のため

片方だけでも

見た瞬間理解できる言語ということが

楽しかったのでしたニヤニヤ

 

そして

中国語話者向け日本語コース以外で

中国語に触れてなかったので

中国語の勉強できたのも楽しかったです。

 

……やはりこう考えると

今の状況は学習意欲的には

ミスマッチなんだろうなぁ滝汗汗