試してみたら | 老後へGO!

試してみたら

少し前にXで

「トウモロコシの美味しい茹で方」

が話題になってました↓

 

 

壬子のTLにも流れてきて

試してみたいと思いつつも

そういえば最近は

真空パックのレンチントウモロコシくらいしか

買わないから試す機会もないかもとあせる

ブックマークもしませんでした。

 

ところが今日

思いがけなくトウモロコシいただきまして

あのポストが脳裏に蘇りましたひらめき電球

 

すぐさまXで検索して探し出し

レシピを丸暗記。

いぶかる家人に

ポストされた検証画像を見せて説得し

レシピ通りにやってみたところ

本当にぷりっぷりの

瑞々しくて甘い仕上がりになりました爆  笑合格

 

壬子家の従来のやり方だと

検証画像のように

しわしわになりがちで

(それはそれで好きなんですけど)

今回の茹で方は

とにかく瑞々しくて

その食感も楽しめました。

 

探しに行かずとも

いつか役立つ知識が流れてくるのも

Xのいいところですよね。