あふれんばかり | 老後へGO!

あふれんばかり

ここのところ

壬子家の冷蔵庫の製氷機能が不調で

暑い日が続いている中

自動で出来るはずの氷ができずに

思うように使えない状態でした汗

 

水は常に入れてあって

氷の量を量るセンサー位置にも気を配り

新しい氷のために空けているのですが

製氷皿に氷ができていても

何故か落とせてなかったりしました。

 

「速氷」といって

1.5倍速くらいで製氷できる機能があり

これは製氷後にオフになってしまうので

すぐさまセットし直すくらい

まめにオンにしていましたが

そもそも出来た氷が落ちないから

いつまでも「速氷」がセットされたままになっていたり……。

 

これはいよいよ修理か買い換えかな……と

家人とも話していたんですが

何故か昨日から突然

氷を大量生産するようになりましたポーンハッ

 

昨日とそれ以前とで

特に変わったことはしていない上

速氷機能も使っていなかったというのに

常に氷が満タンに入っていて

しかも

出し入れの時に気をつけないと

あふれそうなくらいになってます。

 

先日の不調以前の

普通に使えていた頃よりも

ストックされる氷の量が多すぎて

家人共々戸惑っています。

 

家電って

修理や買い換えの話を持ち出すと

直るという話が昔からありますが

もしかしてそれかなはてなマークニヤニヤ